HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期中の低温

高温期中の低温

2004.8.22 16:11    0 3

質問者: どきどきさん(秘密)

こんにちは。妊娠を希望している主婦です(^^)
今回なんとなくいつもとは違う胸の張り・下腹部の痛みなどがあり「これは!」と思っていたのですが
現在高温期が12日ほどですが36.7〜36.9だった体温が昨日36.65で
本日36.55・・・
やっぱり駄目だったのでしょうか。
私の普段の低温期は36.1〜36.3位です。
下がり初めている事が生理にむけての兆候っぽいですがエアコンのせいとか
本日は特に朝涼しかったなどそういう事であってほしいのですが(T_T)
どなたか高温期中に少し体温が下がって妊娠したという人がいたらお返事下さい。それを励みにがんばりたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実はわたしも同じなのです
高温期つづいて乳首の痛みや、いつにないのどの渇きとだるさなど
今回こそはもしかして!!と期待していたのに今朝36.8分だいから
36.7分だいに下がりました。検査薬は今朝陰性で昨夜少し茶色のオリモノがでました。
生理予定日には昨日から入っています。
くるなら明後日あたりまでには来る予定なのですが・・・
横から自分のことばかりごめんなさい!
同じようなことを同じ時期に悩んでいる方がいるんだな・・・って
お互いこのまま高温でよい結果がでると
いいですね
私も同じく、どなたかアドバイスおねがいします

2004.8.23 11:39 10

ゆきの(秘密)

こんにちは。
高温期、妊娠中の基礎体温の変動はよくあります。
いつもより部屋の気温が低かったり、口を開けて寝ていたりしても
影響します。
5分位口を閉じてから測ってみるといいみたいですよ〜。

私は妊娠中も体温が落ちました。
でもだんだんにHCGも安定してくるので、あまりその日その日の変動は
気にしないで、全体の大きな流れを見た方がいいとアドバイスされました。
また、ホルモンはちゃんと出ていても体温がそれに反応しない場合もあるようです。
どうしても心配ならばホルモンの検査をして、低用量の黄体ホルモン剤を処方してもらうこともできます。
排卵後からの服用です。

こんなんで参考になりますでしょうか・・・?

2004.8.23 20:43 12

ぺん(32歳)

べんさん、ありがとうございます
どきどきさん、私も今日36・6まで下がってしまったんです
でも、ベンさんの言葉でこんなこともあるんだ!!と
また明日を待ってみます
落ち込まずがんばりましょうね!!

2004.8.24 17:34 15

ゆきの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top