HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精それとも体外受精

人工授精それとも体外受精

2014.3.26 16:38    0 4

質問者: emeraldさん(39歳)

 ジネコ会員

不妊原因: 内膜が薄い?
2011年二度目の流産後、生理が少なくなり。ホルモンと不育検査は異常なし。
2013年五月: 内膜が薄い、6.9mm.子宮鏡検査異常なし。ホルモン検査せず。
治療: HMG150注射を十日目から排卵するまで、一日置きに。内膜の厚さ8~9mm. (排卵直後)。タイミングを5回、人工授精を二回。
生理周期は29~30日。基礎体温は二層。
妊娠できない理由はなんでしょうか?内膜の問題ですか?それともストレスの問題ですか?2010年にタイミング治療のため、病院を通ってましたが、なかなか妊娠できませんでした。その後、病院に通うのをやめ、二回とも自然に妊娠ができました。年齢のことを考えて、そろそろ体外受精をしたほうがいいですか?黄体期のストレス解消する方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>妊娠できない理由はなんでしょうか?内膜の問題ですか?それともストレスの問題ですか?

年齢ではないでしょうか?

子宮は歳をとりません。
加齢と共に、卵子は老化します。
生き延びる生命力が、老化によりなくなってしまうのです。

タイミングと、人工で貴重な時間を無駄に過ごしてさしまいましたね。

もう、やるなら体外でしょうね。
40歳になると、もっとグンと妊娠率下がるのは、ご存知ですよね?
流産は仕方ないと思います。
無事に出産するよりも、流産する確率の方がその年齢は高いです。

頑張ってください。

2014.3.26 20:17 27

みみ(33歳)

年齢です。

30代では体外授精は4,5回に1回、40代は6,7回に1回の成功率です。

やるなら早めに。


そもそも体外授精は子供を授かる為というよりも、
不妊原因を調べる検査です。

人工でダメなら体外授精をやるべきかと。

2014.3.27 00:07 17

匿名(42歳)

年齢です。

例えば、20代前半の若い卵子で受精卵をつくり、80歳のお婆さんの子宮に戻したら妊娠するそうです。

でも、人間のメカニズムとして、そんな80歳のお婆さんの体はもちろん出産に耐えることが出来ず、死んでしまうので、
お婆さんの体は、妊娠を継続しないように体があえて流産を起こすそうです。

これが自然です。

それを治療して不自然に妊娠出産させるのが、高齢者の駆け込み治療だと、通う病院の説明会で聞きました。

愛知のALCです。
去年か一昨年の妊娠判定人数は1400人と聞いています。
とても実績のある有名な病院です。


悩んでいる年齢ではないと思います。
よく病院を選んで少しでも早く体外へ進んでください。

2014.3.28 01:07 11

とくめい。(29歳)

皆様、お返事ありがとうございました!確かに年齢的にはステップアップしたほうがいいと思いますが、今の病院でやるべきかどうか悩んでいます。
ホルモン検査は二年前流産直後の数値で、この間、先生にE2とプロゲステロンを検査してもらったら、高めですが、排卵注射したの原因ではないかと言われました)。結局、本当の数値わからないまま。ホルモンって、二年間で劇的変わるものでしょうか?体外受精するためには、一通りホルモンなどの検査したほうがいいでしょうか?

2014.4.4 20:40 4

emerald(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top