妊娠初期

2014.3.26 18:01    0 2

質問者: じゃっくさん(33歳)

はじめて相談させていただきます
もともと整理不順で28日〜35日周期長い時で47日と不順です

最終月経は1月29日です

3月7日妊娠検査薬で陽性反応があり9日に病院に行きました

妊娠反応はあるが胎嚢が確認できなく

整理不順だから排卵日が確定できないから来週また確認しましょうということで

翌週14日に受診すると7.2mmの胎嚢が確認できました
まだその時に何週目などは言われず
2週間後に正常な成長をしているか確認しましょうということで楽しみに過ごしていましたが

3月25日昨日ピンク色の出血があったので受診したら

胎嚢の成長が思ったよりしていないと言われ
胎嚢の大きさは9.2mmでした
1日1mmの成長が基準とされているのに対し10日で2mmの成長しか見られず
胎嚢の中にはまだ何も確認出来ませんでした
しかし、エコー写真を透かして見てみると胎嚢の中に丸いリングが見えます

5日間黄体ホルモン剤と出血を止める薬を飲んで様態をみましょうと診断されました

出血は鮮明な色に変わりましたが今は出血していません

先生からは今回は難しいかもしれません。と言われましたが

胎嚢が急成長する可能性はこの状況で厳しいでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね…
生理不順だといつ排卵が起きてるか分からないので基礎体温を測ってないと分からないので、確かなことは言えませんが…
10日で2mmというのも成長が遅いですし、最終月経から2ヶ月近く経ってますので最終月経から数えると8wくらいですよね。
ですが不順ということなので2週間、排卵が遅れてたとしたら今6wくらいなので、まだ小さくても…と思いますが、赤ちゃんの心拍は確認できなくても赤ちゃんが見えないのが心配です。
少し覚悟しておいて、次の検診で決まるのではないでしょうか?
まだ微妙な時期ですね。
希望も持てますので、信じてたくさん話しかけてあげてください(^^)

2014.3.27 07:29 2

なな(27歳)

ななさんコメントありがとうございました

覚悟しつつ希望を捨てずに次の診察まで過ごします

2014.3.27 09:02 1

じゃっく(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top