HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 出産予定日修正

出産予定日修正

2014.3.27 09:27    0 2

質問者: てなてなさん(31歳)

 ジネコ会員

最終月経1月27日(生理周期は28日~32日とまちまち)
2月22日に出血があり、とても早く生理がきたと思い、ナプキンをあてたがその後一日、全く出血せずおかしいなと思い、検査薬をすると陽性反応が出ました。

5週目と思われる頃、6週目、7週目、そして先日8週目頭かという頃にエコーで胎児を見ると、8週6日の大きさですねと言われ、
(CRL18.5mm)出産予定日も5日程早めに修正されました。

これは、排卵日がとても早まったという解釈でよろしいでしょうか?

ちなみに、2月の6日と10日に仲良ししています。
6日の方で受精したと考えられますか?
確率論でしかないと思いますが、どなたか意見よろしくお願いします。

ちなみに、決まった相手(旦那)なので、その判断のためではありません。

もしかすると、胎児の成長が早いだけなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。


私の認識ですが、自然妊娠の場合、排卵も受精も着床も正確に○日とわかるわけではないので、初期は最終月経から数え、それから胎児(?)が見えたときにその大きさで予定日を修正するのだと思います。なんといいましょうか、いつ受精したかが必要なのではなく、いつ生まれるかが『予定日』ですから。
その後もそうですが、エコーの度に、測定箇所毎に±の日数誤差はたくさん出てきます。
そして予定日に生まれるとは限りません。予定はあくまで予定ということです。うちは初期に予定日が早まり、そしてさらに予定日より二週間早く生まれました。それでも体重3500なので、予定日は本当に目安だなぁと思いました。

2014.3.27 12:58 7

たぶん(30歳)

たぶん 様

お答えいただきありがとうございました❗️

もちろん、全てをはっきりとさせるのは難しいですよね!
子供が出来た事実に感謝し、大事に育んでいきたく思います!

2014.3.29 15:35 3

てなてな(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top