HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 毎日生理兆候、不妊

毎日生理兆候、不妊

2014.3.27 18:43    0 2

質問者: ひなみさん(33歳)

初めて投稿します。2人の子どもが要るのですが、そろそろ三人目が欲しくなり昨年8月から子作りを始めました。しかしなかなか妊娠出来ず、今は不妊治療病院へ行っています。
昨年秋頃から生理が始まる一週間位前から生理兆候があり、それは普通かと思いますが、しばらくしてから生理前でなくとも生理兆候が出てきました。生理が終わってもずっと毎日あるのです。おかしいと思い、色々調べてもらいましたが(子宮鏡検査、卵管造影、フーナーテスト)全て異常なしです。
タイミングは病院で見てもらい、排卵検査薬も使いましたが妊娠にはいたらず、子宮内膜症があるかも知れないと言われました。治療として、マルチビタミン葉酸プラスと漢方薬の加味逍遥さんりゅうを飲んでいます。
こんな変わった症状の方おられますか?
どうすればこの毎日痛む生理兆候がマシになるか、教えて下さいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが言われている生理兆候とは具体的には何ですか??

妊娠を気にするあまりお腹にばかり意識が行ってしまい、違和感があるような気になっている、だけかもしれませんよ。

でももし、毎日本当に違和感があるのなら、早めに受診した方がいいです。
痛みや出血がある場合は特に。

脅かすわけではないですが、私の母は本当に毎日生理痛に悩まされていて、検査をしたら子宮がんでした。

そう言う事もあるので、気になる時は受診した方がいいです。

2014.3.31 01:32 4

ななし(36歳)

お返事ありがとうございます。生理兆候と言うのは、人それぞれかも知れませんが、私の場合は生理痛みたいな痛みです。毎日子宮が絞られて出血していくみたいな感じです。あと子宮に血液が流れていくような。子宮ガン検診は昨年受けて異常なしでした。ななしさんのお母様が受けられた検査はどのような検査ですか?
二つ目の病院受けたときに、子どもが欲しいあまりに排卵日とかに集中してるからとかは言われました。今の不妊治療病院では病気の兆候は何一つないと言われています。子宮内膜症疑いとだけ言われました。でもエコーで見えないそうです

2014.3.31 07:21 4

ひなみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top