HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 逆子で鍼灸治療。どれくら...

逆子で鍼灸治療。どれくらいかかるのでしょうか。

2014.3.28 00:08    0 2

質問者: はなさん(37歳)

1人目は1度も逆子と言われることなく経膣分娩出来たのですが、6年ぶりの妊娠で中期頃から逆子と言われ、
28週からお灸のみの治療。29週でも治らなかったので、
30週から鍼もしてくれる鍼灸院へも行っているのですが(まだ2回)なかなか治りません。
今日から31週です。
感覚的にまだ赤ちゃんが時折まわっているような気がしますが、まだ胎動が下で感じています。

鍼灸の効き目ってやはり気休めなのでしょうか?
このまま信じて続けて治るものなのでしょうか?
数回の治療でなんてとは思いますが焦ってきました。

来週の火曜日に病院で検診があって、そこで治っていなかったら、きっと体操などの指導があるような気がします。
29週の時点ではまだ気にしなくていいと言われました。

アドバイスお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、病院が紹介状を書いてくださり受けましたが、確か4日連続で、次の検診には治ってました。

受けたあと、赤ちゃんが激しく動く感じがして、寝る方向を守ったりするくらいでしたが治りましたよ。
参考程度にです

2014.3.30 01:49 3

類(31歳)

スレ主です。
類さん、レスありがとうございます!
4日連続で治療されたのですね。
治って良かったですね!
確かに治療中よく動いています。
類さんに続いて私も治ってもらいたいものです・・・

2014.3.30 17:07 2

はな(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top