HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠判定陰性でした

妊娠判定陰性でした

2014.3.28 05:25    0 8

質問者: はちさん(40歳)

 ジネコ会員

3/12に凍結融解胚移植し、3/27に妊娠判定が陰性でした。
しかし心残りがあり、どなたか教えて頂きたいのですが。
あさ9時、病院に着くまでの間にものすごく尿がたまっていたので、ものすごく薄い尿でした。黄色くなく透明でにごりもありました。初めのコップに2㎝分だけ採取し、あとは便器に流してしまいました。この状態の尿でもしっかり検査できているのでしょうか。それだけが心残りで仕方ありません。病院で聞いて来るべきだったのですが……。
どなたか分かる方、教えてください。もうすでに薬を中止しているのですが……、可能性はあったのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

血液検査はなかったですか?

どんな何日目の胚を戻したかわかりませんが私の場合は新鮮3日目8分割→12日後尿検査陰性、血中70で陽性で妊娠判定→無事に出産でした。

私は尿検査でおしっこが出ないと困ると思い朝一の尿は家でしてしまいましたので病院に着くまで(病院まで1時間半)がばがばお茶飲んで尿検査に挑みました(笑)
ナースさんに『そんなにたくさんのんだら薄まって出るものも出ないよ』と血中検査後いわれました。

主様は朝一の尿ですか?それで出ないのなら望みは薄いと思います。が、どうしてもふにおちないなら自宅であと2~3日毎日尿検査するといいと思います。

2014.3.28 09:19 4

さん(30歳)

病院のものは生理予定日からでも検査できるようなものを使っています。
その結果は正確だとおもいますよ。

今回は諦めましょう。
ホルモン補充期であれば明日、いきなり陽性になることはありません。

2014.3.28 09:25 12

できてます。(33歳)

BT15ですよね。
残念ですが、たぶん変わらないと思います。
どうしても諦めきれないなら、ご自宅で検査したらいかがですか?

2014.3.28 09:47 18

ちゃろる(26歳)

尿が薄かったから誤判定だったとでもいいたいんですか?
色は関係ないと思いますよ?尿中のHCGの量が多ければ、ちゃんと反応すると思います。

今回は陰性だった。

それが全てだと思います。
気を取り直して次回チャレンジ頑張って下さい。

2014.3.28 10:41 21

え?(秘密)

こんにちは!

今回は残念でしたね..

病院の検査薬は市販の物より反応がよく!
また→私の病院では、つまようじサイズくらいの検査薬でしたよ!

なので二センチもあれば、正確に検査でき反応あれば出ます!!

今回は残念でしたが次回もチャレンジされるなら頑張って下さい!

2014.3.28 10:46 7

きらら(33歳)

尿中HCGの判定は、どんな状態の尿だったかとか尿量などに影響されることはありません。
陰性だったということに間違いないです。

今回は残念な結果になりましたが、気持ちを切り替えてがんばってください。
40歳以上でも妊娠出産される方はたくさんいますよ。


2014.3.28 13:36 11

看護師です(秘密)

初めての移植ですか?
不安なら市販品で確認されたら?

2014.3.29 00:26 0

まあや(40歳)

皆さん、教えていただきありがとうございました。
1つさんさんのご意見だけが気になるのですが、皆さんに励まして頂いたので、気持ちを切り替えていこうと思います。本当にありがとうございました。

2014.3.29 05:25 0

はち(40歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top