HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下着どろぼう

下着どろぼう

2004.8.22 21:03    0 7

質問者: りんさん(34歳)

結婚して新居はマンション1階です。
仕事してるので、洗濯はどうしても夜に干してしまう事になります。
前にも何枚かブラジャーがなくなってたので、気を付けて私の下着だけ
家の中に干すようにしてましたが、昨日はうっかりベランダに干して
しまいました。翌朝気がつくと、私の下着だけが無くなってました。
ベランダから下を見ると、土に足跡があり泥棒だと確信しました。
どうしても、そんな事する人が許せません。
警察にも行ってみるつもりです。
「おとり作戦」なんかも考えました。
どうにかして、下着泥棒を捕まえて罪を償って欲しいです。
皆さんなら、どうしますか?意見を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下着泥棒、本当に嫌ですよね。

私も下着、とられました。
2回とられてからは、さすがに嫌だし怖くなって下着は室内に干すように
したんですけど、そうしたら、今度は服もとられました。
今では怖くて下着も服もベランダに干せなくなりました。
警察に言っても全然駄目です。
室内に干すか、隠しカメラでもつけるか・・・しかないと思います。
下着泥棒は現行犯じゃないと逮捕できないって警察も言ってたし、
逮捕は難しいと思います。
くやしいけど、自分で防御するしかないのかも・・。

2004.8.22 23:41 75

有(25歳)

私は以前、横浜で独り暮らししていたのですが、その時
下着ドロボーを3回されました。古いアパートなので
洗濯機置き場が玄関の外にあり、仕事の帰りが遅いため
夜中にいつも洗濯していました。3回とも脱水が終わって
から私が洗濯機からだす前に持っていかれました。それだけでなく
気持ち悪い電話、風呂をのぞかれる、色々ありました。
それから1年後警察から電話があり犯人が捕まったとの事・・
常習犯でわいせつ事件を起こしつかまったのです。盗られた下着
代金1万円(中古なので)犯人のお母さんが支払いました。
話が長くなってしまいましたね、ごめんなさい。
洗濯物は夜中に出しっぱなしにしない!警察に連絡する
何をとられたか記録するなどしてみてください。

2004.8.23 00:48 29

匿名(秘密)

私は昨日3回目の下着ドロボーにあい、警察を呼んで指紋などを取ってもらいました。
外に干してた私がいけないので、怒りとかはあまりありません。

2004.8.23 11:11 30

わん(秘密)

私も独身の頃一人暮らしをしていた時盗まれました。しかも、仕事から帰ってきて家にいるときです。一瞬の出来事で「何?え?はあ?!!」というカンジでした。その時の下着ドロは後々捕まったみたいですが、当分怖かったです。

警察の人にも来てもらって事情を話してる時に言われたのですが、やっぱり下着は家の中に干した方がいいと言ってました。あと2階だから安心しては駄目とも言われました。高枝バサミみたいな物で盗む人もいるみたいですよ。

自分で捕まえるのは危ないと思うので、防犯カメラを設置する方がいいと思います。あと泥棒は光が嫌いと言われてるので、人を感知すると光が点くライトをつけるとかどうですか?

(余談ですが、私はその時よっぽど声を出せなかったのが悔しかったのか、泥棒に入られた夢を見て「コラァ〜!!!」と思いっきり寝言で叫び、その声で目が覚めたことがあります。)


2004.8.23 15:21 47

トクメイ子(秘密)

女性の下着を外に干す事自体 理解不能です。

取ってくれっていってるようなもんでしょ。

2004.8.23 18:23 28

おちよまん(48歳)

私も一階に住んでいた時に とられたことがあります。
そして 警察を呼びました。パトロ−ルするとは言っていましたが
多分してくれていなかったでしょう。そして家の作りを見て警察官に
言われました。このつくりは 危ないって。一階で雨戸がなく
まわりは街路樹 泥棒が入りやすい家だって言われました。
泥棒に入られて かち合わないだけ良かったですね、と言われ。
まあ 金品とる泥棒と下着ドロボウとは ちょっと違うんですが
妊娠中でしたが 引越ししました。下着は中に干した方がいいですね。

2004.8.24 10:04 19

ようさん(秘密)

色々なレス有難うございました。

実は、どうしても何とかしたくて、翌日も主人の洗濯物だけを
ベランダに干してみました。
その時にベランダの柵に薄く油を塗ってみました。
ちょっと怖かったのですが・・・(無謀ですよね)

その翌朝、朝刊に油が付いてました。
なんとなく、新聞配達の人が怪しいと感じていたのですが
確信しました。
早速新聞を解約しました。

皆さんの言うように自分で防御するしかないのですね。
こんな田舎でそんな事が起きるなんて思いもしなかった
ですが、これからも洗濯物は部屋干しするようにします。

2004.8.24 12:15 15

りん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top