HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 精索静脈瘤の手術

精索静脈瘤の手術

2014.3.31 17:33    0 3

質問者: 匿名さん(32歳)

あまり情報がなかったので質問させて下さい。
治療を始めてから4年になりますが、ようやく主人が男性不妊の診察を受けてくれて、精索静脈瘤が見つかりました。今までタイミングから始まり、AIH、顕微としてきて、ずっと数値が悪かったので、この受診をきっかけに手術をすることにしました。
ただ主人が痛くないのか、こっちも心配になるくらいびびってます。もともとかなりの怖がりで、胚移植の立ち会いの時に貧血で倒れられたこともあり、安心させてあげたいのですが、この手術を受けられた方はいらっしゃらないでしょうか?
女性の視点からのブログは、いくつか見つけたのですが、あまり数も多くなかったので、こちらで質問致しました。
手術は、1泊2日で半身麻酔の手術だと聞いてます。土曜日の予定で、月曜日には仕事に行けるのかも心配です。
主人曰わく、先生は『痛くないし、大丈夫!』と言ってたようで、ばっちこーい的な頼りになる感じの方らしいのですが、手術を受けられた方からの話も聞けたら嬉しいです。
我が家は、顕微の受精率も悪く3割弱しか受精してくれなかったので、今回手術することで、精子の質が上がったらなと少し期待もしています。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人が精索静脈瘤で昨年の秋に日帰りで手術しました。
精子の数値が顕微レベルでした。
私も色々調べましたが、情報少ないですよね。
因みに主人は左右にあり、大きさもかなりの物でした。手術中は勿論麻酔も効いているので痛い事は無かった様ですが、手術が終わり、私が迎えに行った時は麻酔が切れて痛がっていました。
痛み止めももらえますが主人はあまり効いてなかったです…。
でも2.3日違和感があって、じょじょに落ち着いていましたよ。
当日はやはり痛さは少しあると思います。でも、うちはおかげで半年もしないうちに自然妊娠しました!
旦那さんも大変だと思いますが手術してみる価値は私はあると思いました。
陰ながら応援しています!

2014.4.2 12:16 5

猫(35歳)

猫さん、貴重な体験談ありがとうございます。しかも、術後うまく自然妊娠されたんですね。すごいですね。おめでとうございます。
うちは左だけ指摘されたのですが、相当大きいみたいです。
やはり2、3日は多少痛いんですね。少しでも負担が減るよう優しくしたいと思います。
インターネットで検索すると、悪い方の情報がどうしても印象に残ってしまってましたので、猫さんのお話が聞けて良かったです。

2014.4.2 20:36 4

匿名(32歳)

はじめまして。

私の主人も去年の3月に手術をうけました。
日帰りで、麻酔から目が覚めて最初の一言は「お腹すいた」でした。

痛みはなかったようです。痛み止めを処方されて帰りましたが、自宅についてからもおかゆを食べ、薬を飲まずに寝てました。

次の日傷口がすこし傷むようでしたが、薬は必要なく、3日後には仕事に出てました。

その後の最初の顕微授精で妊娠し、今7ヶ月です。

やはり精子の質は大切だと思います。

うちの主人も自分のお腹に出来た血豆で気絶した経験があるくらいの人ですが、大丈夫でした。

安心してください!

2014.6.16 19:14 2

がんもちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top