HOME > 質問広場 > 雑談 > 桜咲いてますか?

桜咲いてますか?

2014.4.1 12:10    0 6

質問者: サクラさん(41歳)

東京の上野公園では満開のようですね。
うちは山桜で有名な吉野のすぐ近くですが山の方はまだまだ咲き始め、ちらほら五分咲き程度、見頃はもう少し先になりそうです。
普段散歩する道端や川沿いの桜は木によっては満開です。
日本に生まれて良かったなぁと思える瞬間です。
皆さんのお住まいの桜は咲き具合どんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今まさにお花見に来ています。

埼玉県の岩槻城趾公園は満開で、快晴の今日は多くのお花見の人が来ています。

赤ちゃん連れなので、散歩に毛が生えた程度のお花見ですが、来年はお弁当持参で来たいです。

まぁ、赤ちゃん来る途中でお昼寝タイムに入っちゃったので、起きるまでのんびりお花を見て、起きたら歩かせながら記念撮影したいです!

2014.4.1 14:41 1

花より団子!?(31歳)

こんにちは!こちらは九州です。

桜はどこも満開、ピークは先週末で、今日は風が少しあるので桜の花びらが舞い始めました。
綺麗です。
山の上も薄ピンク色になっています。
来週には子供の入学式があるのですが、もう散ってしまっているでしょうね。仕方ない。

2014.4.1 15:49 0

のんのん(39歳)

中国地方在住です。近所の公園は六~七分咲きという感じで、今週末家族でお花見する予定です♪上品な薄ピンク色が本当にきれいですよね。桜大好き!

2014.4.1 17:32 0

メリー(34歳)

今日ママ友と子ども達と近所の池にお花見に行って来ました。
まだつぼみもありましたが、ほぼ満開でいいお天気で暖かかったので、たくさんお花見に来ていました。
因みに関西在住です。

2014.4.1 22:30 0

ほぼ満開(秘密)

関西です。満開です~。
この季節大好きです。

明日、食事をしながら花見ができるお店にランチに行きます。
去年からずっと満席でやっと予約がとれました。

2014.4.2 01:49 1

さくららら(39歳)

満開のところが多いですね。
皆さん、お花見楽しまれてますね。各地の桜を想像してほんわかしました。
私もこの季節、特に散り際が大好きです。

皆さん、ありがとうございました。

2014.4.2 10:49 0

サクラ(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top