HOME > 質問広場 > 雑談 > 願い続けて叶ったこと!

願い続けて叶ったこと!

2014.4.3 10:04    0 29

質問者: タナボタさん(35歳)

皆さんはず~っと願い続けていたことが叶った経験はありますか?

知人の話なのですが、若いころからあるアーティストの大ファンで第一線で活躍しなくなってからもずっとファンを続けていました。たまにコンサートに行くこともありましたが、それ以外で「会ってみたい!」とずっと言ってました。ファンになってからかれこれ20年近くたってます。

すると、先日仕事でそのアーティストと関わることがあったそうで大喜びしてました。

他にもエリートサラリーマンだった知人は、海外で企業したいと願い続け脱サラしそこから頑張って夢を実現させました。

後者(海外企業)は本人の努力が大きいかと思いますが、前者のアーティストの件は努力というより運に近いかと思います。

皆さんもこういう、願い続けていたら運良く叶った!というご経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子どもを持てたことです。
多くの方にとっては何の努力も要らない簡単な事ですが、私は10年以上かかりました。
何度も転院してあらゆる努力をして40歳であきらめようと思っていたのに、いざ40歳になるとあきらめられず、ダメ元でもいいとダラダラ治療を続けました。
でもそのおかげで、41歳で第一子、43歳で第二子を授かりました。
今は元気な二人の子どもと過ごせる幸せを噛み締めてます。

2014.4.3 12:48 38

不妊治療(秘密)

私も子供を持てたことです。

4年間も自然妊娠せず、人工授精を数回やりましたが、かすりもせず、体外受精したら子宮外妊娠してしまうし、紆余曲折すること6年。やっと、子供を持つことができました。
2歳になりましたが、治療中の辛さを思い出すと、あぁ子供を持てて幸せ、と思います。
決して口には出しませんが、心の中で噛み締めています。

2014.4.3 14:49 23

苦あれば楽あり(34歳)

私も妊娠したことです。
結婚したら当然自然に授かると思ってました。
8回の治療の末、諦めたときもあったけど、
子宝寺にお参りしてました。
今年40歳。
出産まで&子育ても、今後の自分の人生も、がんばります。

2014.4.3 16:48 23

男子ごはん(39歳)

私は自分の希望していた職業に就けたことです。10年かかりました。でも諦めなくてよかった。

2014.4.3 17:25 14

ミルク(36歳)

願い続けていたら運良く叶った!エピソードが妊娠って・・。つまらないですね。このスレって妊娠ネタは聞いてないですよ。

私も主さんのご友人と同じく憧れの人と仕事をする願いがかないましたよ!もう10年も前のことですが。大好きな役者さんがいて、私も芝居の世界に入ったわけです。もちろん裏方ですけど(笑)そのために専門学校に通い、念願の職に就き、憧れの役者さんと大舞台での芝居!感無量でした。願い続けもしましたが、それを目指して勉強してその世界に飛び込んだので、来るべくして来たという感じですけどね。出産と共に仕事は辞めたので、もう遠い日々の思いでです。

あとは、昨年宝くじの高額当選をしました!

2014.4.3 18:01 48

ぽち(39歳)

ポチさん
つまらないと感じても、もういい大人なのだから言葉にしなくても良いのでは…?

願って妊娠した人に失礼だと思います

私も子宝祈願して妊娠出来た時は嬉しかったです!!

2014.4.3 18:58 80

歩(35歳)

私もずっと治療していて子供を授かれたことと、大好きだった芸能人にすごく偶然会えたこともありますね。

...横ですが、ぽちさん感じ悪いですねー。
『ずっと願い続けて叶ったこと』なんて人それぞれでは?
それを『つまらない』っていえるその神経理解できないですね。

主さん横になってしまってごめんなさい。

2014.4.3 19:39 64

ローズマリー(33歳)

横ですが、ぽちさん。
>このスレって妊娠ネタは聞いてないですよ。

実際そうでしょうけど、ジネコなんだからスルーしましょうよ。
願い続けて努力を重ねてやっとの妊娠出産なんですよ。

私はまだ出産していません。結婚6年目です。3度流産しました。
子供を持てる気がしません。
「諦めたら妊娠するって!」よく言われますが、前に書かれた方々は諦めなかったからこその結果。「願い続けて叶ったこと」に違いはありません。


肝心のスレへのお返事ですが、お、思いつきません。ごめんなさい。
若い頃から結婚願望が強かった割にだめんずを振り振り、鈴虫寺にもお参りしてようやく結婚できたのが31歳。
宝くじで2等当たったけど、2000万サマーだったので1万円でした。
ディズニーランドに行ったことがなかった旦那。なかなか機会が作れなかったけど、関東に転勤になったのをきっかけに行くことができました。
こんな小さな幸せしかありません。

2014.4.3 20:42 39

とくめい(36歳)

願い続けて叶った事には変わりないのに、主さんでもないあなたが勝手に仕切ってつまらないってぽちさん酷過ぎますよ。
あなただってやっと叶ったその共演を、たかが一回の共演でもう遠い過去の話でしょ?つまらないよねって言われたら嫌じゃないんですか?
人に夢を見せる職業の人がこんな考えでなんか無駄にがっかりしました。

2014.4.4 01:00 49

ちょっとちょっと。(35歳)


わりとお金持ちになれた事です。

貧しい家に産まれたのでお金持ちになるのが夢でした。最初は仕事をがんばって独立しようと思っても不景気で上手くいかず、資産家の息子と恋に落ち結婚して夢が叶ったかと思ったら義母に追い出され離婚。

途方に暮れて半分諦めかけてた頃、会社を経営してる今の主人と知り合い結婚しました。

主人が私を奥さんにと思った理由は仕事を頑張ってた時期がある所、家事が一通り出来る所、ホテルのレストランなどで最低限のマナーはあった所と言われました。

仕事をがんばった事も、結婚して家事をしてた事も、ブランド品を買うより良い物を見たり食べたりするようにしてた事など結局頑張った事は無駄にはならないんだなと思いました。

これからも維持できるようにがんばりたいと思います。

2014.4.4 03:43 11

匿名(秘密)

不妊の人って空気読めないですよね。なんでもかんでも妊娠に絡ませて。駄スレなのに台無し。

2014.4.4 06:32 40

ヨコ(33歳)

主さんは
『ほとんどの人にはできない、思わずスゴーい!と言っちゃうような体験』
を聞きたかったんだと思いますよ(;^_^A

私はずっと浅田真央ちゃんのファンで、演技終了後にリンクに花束を投げようとした時に、偶然真央ちゃんがスーッとすぐそばに来てくれました。
投げ入れるつもりだった花束を手で受け取ってくれて、ありがとうございます!とニッコリしてくれました。
ずーっとファンでしたがまさか直接触れ合えるなんて…

本当に運が良かったと思います。

2014.4.4 08:08 35

むてきち(29歳)

ヨコさんのレスは単なる荒らしなのでスルーしましょう。

2014.4.4 08:09 37

ひろ(30歳)

ぽちさん
たかが裏方なのに憧れの人と一緒に仕事できたって、過去の事なのによっぽど嬉しかったんですね(笑)

つまらない願望ですね~。
こう書かれていかがですか?
腹が立ちませんか?
あなたは同じ事を妊娠を願って叶ったってレスした人にしたんですよ?



後、ヨコさん
>不妊の人って空気読めないですよね。なんでもかんでも妊娠に絡ませて。駄スレなのに台無し。


イヤイヤ空気読めないのはあなたです。
主さんは別に妊娠ネタはダメなんてどこにも書いてないです。
それこそ駄スレなのに、水を差してあなたこそ台無しにしてますよ(笑)

2014.4.4 08:23 56

あらら(秘密)

やっぱり女性って子供とか夫が幸せの指標になるのが一般的なのかな。だから家庭を守るって仕事が向くんですね。

私が願い続けて叶ったことは宝くじの当選!と、好きな歌手のコンサートチケットが買えたこと!(笑)

私の仕事は努力次第なので願うのとは違うなあ。
子供も私は別に願うほどじゃないし(いなきゃいない人生も楽しそうと思うから)、願い事って人それぞれですよね。

2014.4.4 08:54 4

匿名(秘密)

空気読めず台無しにしてるのはぽちさんやヨコさんでしょう。
ここはジネコなんだから不妊の話が出るのはおかしくないです。

2014.4.4 09:11 38

横ですが(秘密)

最初にレスした者です。
気分を害された方がおられたようで申し訳ありませんでした。

主さまの期待されていた内容とは少しズレるような気はしましたが、ジネコだからいいかなと思い書き込んでしまいました。
甘かったようで反省しております。
荒らす気はありませんので、不快な方はコメントせず無視していただければと思います。

主さん、申し訳ありませんでした。



2014.4.4 09:31 11

不妊治療(秘密)

ぽちさん


本当に39歳?幼稚なレスで笑ってしまいました。
苦労して、やっと妊娠した方の気持ちをつまらないと無神経にいってのける貴女のその性格がつまらないです。

私からしたら、貴女のスレの方が鼻で笑ってしまいます。

役者として同じステージに立ったのならまだしも裏方って(笑)

その程度の事を嬉々として書く。

どなたかも書いてますが、よっぽど嬉しかったのね。







2014.4.4 10:14 55

毒苺(秘密)

願い続けて…というのとはちょっと違うんですが、ダイビングが好きで、パラオの海に潜ったときに、こんな世界があったのか!!と、地球上ながらパラダイスを見た気がしました。魚の大群、たくさんのサメ、近くに寄ってくるナポレオンフィッシュ、変わった形のサンゴたち…。水の流も気持ちよくて。夢のような世界だなぁと思いました。不思議の国のアリスの世界を覗いたような。

憧れ続けているモルディブで潜れたら、「夢が叶った」と言えます!多分一生に一度しか行けないので、今行くよりは人生のご褒美として還暦あたりに行けたらいいな、と思ってます。
その頃まで健康で夫婦仲良く、行けるくらい経済的余裕があるように、頑張っていきたいです。

2014.4.4 11:44 11

マリン(36歳)

その広場やスレの趣旨を考えてレスでして欲しいですよね。ジネコは不妊専門じゃないんだから。このスレで妊娠できた事と書く人はどうかしてますよ。

2014.4.4 12:33 30

まつり(36歳)

<その広場やスレの趣旨を考えてレスでして欲しいですよね。ジネコは不妊専門じゃないんだから。このスレで妊娠できた事と書く人はどうかしてますよ


駄の広場で『願い続けていたら叶った事』が妊娠できた事
で何が悪いんでしょう?
そんな事書くあなたのが、同じ女、母親?としてどうかしてますよ。

2014.4.4 13:32 42

歯歯歯(33歳)

スレ主さんも仕事は「本人の努力が大きい」「願い続けて運良くかなった」事を聞かれてますよね。
どちらかというと希望の仕事に就けた事より子どもができた方が「運良くかなった」に当てはまるんじゃないですか?

あーばかばかしい。
面白そうなスレだと思ったのに残念です。


2014.4.4 13:40 23

とくめい(41歳)

願い続けてやっと叶ったこと、無いかも知れません。
大抵、これは叶わないなと思うと「縁が無かったんだな」と願うのをやめます。^^;

願うのをやめて忘れたころに叶った、はあります。
懸賞に応募したことを忘れて、数か月後に商品が届くととっても嬉しくなります。

主さんの問いかけに沿っていなくて申し訳ありません。

2014.4.4 13:41 6

きょうこ(31歳)

2度目です。ダイビングの話書きました。

主様の主旨は、願って叶ったことを言い合って、楽しい気分になりましょうよってことですよね?
そのレスが妊娠でも有名人に会ったでも、何でもいいじゃないですか。その人にとって幸せなことなのだから。他人の幸せにケチをつけるなんて、せっかく楽しそうなトピだと思って覗いた人はガッカリします。

叩き合いなんて気分が悪くなるだけ。楽しくなることを書きましょうよ!

2014.4.4 13:48 20

マリン(36歳)

願い続けて叶ったこと、願い事は人それぞれですよね。
多くの女性は幸せな結婚とかじゃないのかな。
妊娠、出産という回答の何が悪いのかさっぱりわかりません。
妊娠出産なんて本人の努力でどうにかなるものでもないし。
最初の方、謝る必要もないですよ。
謝るべきは勝手に批判して荒らした方々です。

主さん、私の願い続けて叶ったことはやっぱり理想通りの結婚ができたことです。子供の頃からの夢でした。

2014.4.4 14:24 29

焼き物(秘密)

ずーっと願い続けてきたこと自体が・・・ないなぁと思いました。

そのときそのときで、第一志望の大学に入学する!とかあの会社に入社する!国家資格取る!やりたい仕事に就く!とか、そのつど目標を持って願ってきたことならたくさんあります。
そして自分なりの夢は叶えてきました。

妊娠に関して言えば、結婚して不妊治療を2年間したので、私もその間は妊娠出産を願い続けてました。

夢の実現のために努力してきて叶ったことは色々思いつきますが、
憧れのアーティストに会えたとか「運よく叶った」ということはないです。

妊娠出産を願い続けて叶ったという人がいてもいいですよね。
それをいちいち否定する人のほうが人間的に小さいなぁと感じます。しかもかなりの高齢で。



2014.4.4 15:54 15

るんるん(31歳)

前の人もおっしゃっているように、荒らしはスルーすればいいんですよ。

主さん、言ってよいのかわかりませんが、このスレは締めた方がいいかもしれませんね。

2014.4.4 17:21 7

あい(33歳)

昔から女の子のお母さんになりたいと思い続けて姉妹の母になれたことです。ですが、友人の子どもを見てると男の子も可愛くて育ててみたいと思いはじめてきました。

これもちょっと違うかもしれませんが。

2014.4.4 20:36 5

匿名(26歳)

憧れ続けていたアーティストの舞台挨拶のチケットがとれ、さらに私の真横を通るという奇跡が!
夢の中にいるような時間でした〜。
毎回取れなかったので半分諦めていましたが、チャレンジし続けてよかったです。

2014.4.5 10:58 2

さち(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top