HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一卵性双子妊娠?

一卵性双子妊娠?

2014.4.3 13:32    0 3

質問者: 花まるさん(38歳)

初めて投稿します。よろしくお願いします!この度タイミング治療をして妊娠できました!5週3日に胎嚢確認出来たんですが、先生が一卵性双子です!って言うんです。1つの胎嚢しかなくてまだ心拍確認も出来てないのに、こんな早くに一卵性双子ってわかるもんなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコー写真はもらいましたか?ひとつの胎嚢の中に胎芽がふたつあったのだと思いますが。二卵性だと胎嚢がふたつでそれぞれの中に胎芽があると思います。
でも、早いですね!一卵性は二卵性より見つかるのが遅いことが多いのですが、よほどはっきり写っていたのではないでしょうか?
うちは一卵性でしたが6週では胎芽がひとつしか写っておらず、双子と気付かれませんでした。

2014.4.4 13:35 5

まな(37歳)

ありがとうございます(*^^*)
エコー写真もらいましたが…。
全くわからないんです(笑)小さい●があるだけで(>_<) でも先生はそう言うのでそうなんかなぁって感じです(笑)

2014.4.4 15:31 4

花まる(38歳)

胎芽がふたつある角度映すって難しいんでしょうかねぇ。見落とされることもあるし…でもそうはっきり仰るなら、エコーぐりぐり回しながらお医者さんはふたつ確認したのだと思うのです。決して発覚ありえない週数じゃないみたしですよ。5週以降に分裂することはないですし(^^;
いずれにせよ次の検診でエコーに映るぐらいはっきりすると思いますよ!楽しみですね。双子かわいいですよ〜!

2014.4.6 09:03 3

まな(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top