HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ヘルペス? &脇の下のしこり

ヘルペス? &脇の下のしこり

2014.4.3 18:02    0 2

質問者: ちえさん(23歳)

長文失礼致します。
一週間ほど前から胃腸風邪のような症状があり、一昨日からやっと普通のご飯を食べることができたのですが、それまで豆腐や スープくらいしか食べていませんでした。胃痛と気持ち悪さもあったため、ほとんど寝たきりで過ごしていました。
胃腸風邪と入れ替わる?ように、3 日前くらいから左腕と胸に湿疹のようなボツボツができていました。
もともと軽いアトピー持ちなので、痒くてかいてしまった後の傷なのかもしれませんが、胸は乳頭と乳輪のボツボツが増え、ジュクジュクしています。痒くはないですが黄色い汁みたいなのが出てブラにくっついてしまうのでティッシュ挟んでます。症状だけ見れば完全にアトピーなのですが…
それと、唇にヘルペスのようなものが一気に4つぐらい。ご飯やお風呂など、唇が濡れるときに悪化し、白っぽく腫れたりします。今は乾いてかさぶたになりかけているようにも見えます。でも、ヘルペスってこんなに早くかさぶたになりませんよね?
それにプラスして昨晩お風呂のとき、右の脇の下に枝豆くらいの大きさのしこりを見つけました。
表面が腫れているわけではないので見た目ではわかりませんが触るとコロコロ動き、少し痛いです。

いきなりこんなにたくさんの症状が出て、とても怖いです。
調べてみると、体調不良によるヘルペスやリンパ節のしこりの可能性、また皮膚に炎症があるときはばい菌が入りやすくしこりができやすいとか色々書いてあるのですが、乳がんという文字も出てきて恐怖が消えません。
特に、乳頭のただれ なんかはしこりと合わせて当てはまるので、悪い方にばかり考えてしまいます。

あまりにも症状が出過ぎているのでとりあえず明日はかかりつけの内科にかかる予定ですが、
何か考えられる病気等ありましたら何でもいいので情報くださると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帯状疱疹じゃないかな?

水ぼうそうの菌が免疫がおちると外に出て暴れるんですよ。
脇下、胸に多い。

基本水ぼうそうなんだけど、
老人子供妊婦以外にはうつりません。
あ、水泡触るとうつります、家族注意。
本来老人の病気なんだけど、若い人も疲れや病気ででます。

旦那がかかり、
わたし妊娠してたから大変でした。
抗生剤(高かった、8000円とか支払いました)を
飲んだら2週間ほどで治りました。

2014.4.8 17:51 7

きのこエリンギ(秘密)

私もアトピー持ちで、ヘルペス、脇の下のしこり、よくなります。
ヘルペスは痛痒く、水疱ができたあとに潰れてかさぶたになります。ほっといて広がらないなら2週間ほどで完治します。
脇の下のしこりは、風邪をひいたり、どこか炎症をおこしている時になります。
炎症がおさまればそのしこりも無くなってきます。
乳輪の膿は、妊娠中によく出ました。ただそれは、アトピーではないと思うので皮膚科などに行かれた方がいいと思いますよ。

2014.4.8 20:47 11

輝ママ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page