HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠中の不吉な夢

妊娠中の不吉な夢

2014.4.4 10:22    0 2

質問者: 恋さん(秘密)

昨日、大量のちぎれた蛇の死骸を友人がスープにしようとしている夢を見ました。私は気持ち悪くて逃げ回ってました。

あまりにもリアルだったので占いを見てみると、蛇の死骸は生命力の衰えを意味するとのこと。急にお腹の赤ちゃんのことが心配になりました。以前に流産しているのもあると思います。

一昨日の健診では11週で元気な様子を確認でき、次の健診は1ヶ月後です。
体調の変化は特になく、こんなことでいちいち不安になり病院に行っていたらキリがなくどうかと思います。

妊娠中、体調は変わらないけど不安になった時、どのように対処されましたか?念のため診察に行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も稽留流産を経験しているので、4ヶ月に入るまでは心配で心配で…出血などもなかったのですが、お腹の痛みなどが気になったりで週1くらいのペースで病院に行ってました(^^;;なので普通の妊婦さんの、3倍くらいの枚数のエコー写真があります。
あとは家で使えるエンジェルサウンドという心音計を買いました。心臓が動いてるのがわかるので、心配症の方はあると安心できると思います。オススメですよ(*^^*)4ヶ月後半から胎動を感じはじめたので、7ヶ月の今はそんなに使うこともありませんが、胎動が弱いかな?とか不安な時はごくたまに使ってます。
不安でストレスになるよりは、病院に行って安心できた方が良くないですか??
お互い赤ちゃんを信じて、妊婦生活頑張りましょう。

2014.4.4 13:19 4

あや(28歳)

あやさん、レスありがとうございます。
エンジェルサウンドなる心音計があること、知りませんでした。高価なものでもないし早速注文しようと思います。
やはり不安なまま過ごすのは良くないですよね。どうしても心配な時は病院に行こうと思います。
お互い無事に出産できますように。

2014.4.5 11:30 1

恋(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page