HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 自分からは連絡することは...

自分からは連絡することはない人にたいしての気持ち

2014.4.4 16:11    0 1

質問者: ちるちるさん(38歳)

私は親友ですとか親しいですとお互い言える人がいません。

ただ、折々で親しくなりたいと思う方などがいたら連絡先を交換し、年賀状や季節の折々で毎年連絡をしています。

が、その返信は返ってきますが、お相手からの連絡は一切ありません。誰からもです。

毎年私のしていることはもしかしてまた来たよ~と思われているのかなと思い始めました。

私が元気ですか?と送ると元気だよ~と返事は来ますが、数回の定型のやりとりで終了、また会いたいねと送っても具体的には決まりません。
私が結婚して少し離れた場所にいるのもあるのですが、中間地点などを提案しても叶いませんでした。


同じ年の人、子どもも同じくらいの人、様々ですが、皆さんそれぞれ親しい方はもちろんいるのは当然で、その人たちには会っていると思います。
私とはそうはならない、自分からは連絡をしないということは、やはり、私はそういう対象ではなくまたメールきた程度でしょうか。

皆さんなら面倒な相手ですか?
元職場の同僚、バイト先の人
、学生時代の人などです。
当時は頻繁に誘いもあり良い人間関係だったと記憶していて、結婚や引越しでの退職も惜しんでくださり、感動するほどでした。

一人は手紙を頂き、社交辞令ではなく、今後もお付き合いしたいと思ってるから!と書いてくださいました。

でもやはり対応をみると、色々忙しいなかで私の存在はかなり低いんだなと実感します。

皆さん、本来社交的でメールなども私なんかよりかなり使いこなしている方なのでさみしく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2歳のカテになっていますがお子さんは2歳ぐらいですか?
主さんのまわりの方もお子さんが同じぐらいか いない方とか?

子供がそれぐらいだと遊ぼう!になってもせいぜい車で30分以内の方と密になっていた気がします
確かにメール連絡?育児の相談などは 一番気のあう仲良しママにしていましたね

自分から連絡しないママ…やはり縁が切れてもいいような人には連絡しなかったです…

少し離れているという事なのでやはり疎遠になると思いますよ

社会に出てからの友達って難しいですよ
主さんもご近所で知り合い見つけた方がイイかなと思いますよ

2014.4.5 06:45 1

トク(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top