HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ブセレキュア(スプレキュ...

ブセレキュア(スプレキュア)使用時、なぜ生理は遅れるの?

2014.4.4 18:29    0 1

質問者: ゆきさん(35歳)


今月末に初の採卵を予定してます。ゆきと言います。
いつもお勉強させて頂いてます。

先月末より、(多分、高温期8日目)ブセレキュア点鼻4回/日が始まりました。
long法というそうです。

先月の生理は3/6~で、周期は28日~30日ですが、大体は28日で始まります。

先生曰く、「4/3には生理が始まるでしょう。」と言われましたが、まだ始まらず、基礎体温は高温を保ってます。

過去の投稿も見させて頂いたんですが、ブセレキュア(スプレキュア)使用時は、生理が遅れる事が多いみたいですが、それはなぜ なんでしょうか?

医師や看護師からは、生理が遅れる可能性を聞いていなかったので、妊娠の期待をしてしまいました(*_*)

一応、明日生理が来なければ妊娠検査をするよう言われてますが、今日やってしまい、陰性です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてこんにちは。
私も同じ状態で…思わずコメントしてしまいました。答えにはならなくてごめんなさい。
私も今月初めての体外受精にのぞむため、先月の22日から十日間ソフィアAというお薬を飲み、28日からブスレキュアを1日三回してます。遅くても7日までにはリセットする予定がまだリセットせず、木曜日までにリセットしないと採卵がゴールデンウィークにかさなるので今回は中止になってしまいます…(T-T)
こんなにリセットを待つのもへんな気持ちですよね。

2014.4.8 15:24 5

ひまわり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top