HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 人伝えに聞くことが多いです

人伝えに聞くことが多いです

2014.4.5 09:20    0 1

質問者: くじらのうたさん(30歳)

ちょっと気になって検索していたら、気になる記事があったのですが、私の心情とは違いすぎるので新しいTOPIXをたてます。
ご意見お願いします。

あるときからあまり連絡をとらなくなった元々一緒のママサークルにいた方がおります。サークル自体は解散したのですが他のママとは個別に連絡もとるのにそのママとは特別気まずくなった記憶もないのに私が連絡しないと一切連絡がないので、数ヵ月に一度ほど、私から近況報告のメールを送っていました。
返信はすぐに下さり連絡ありがとうと言ってくれるのですが、その一回のメールでどうしてる?とかいくつかの質問文が入るのでそれに返信してもそれっきりになります。
そして先方の近況は、一切知らせてくれません。

迷惑なのかなとますます連絡が遠退くのですが昨年の末に他のママからその人が出産されたと聞きました。その後も別のママからも聞き、何人かは家にも誘われたそうです。

ちなみに私がそのママとは家が近いので以前はなんどかお邪魔しました。

どうやら私にだけお知らせがないようです。

なんとも言えない悲しい気持ちになりました。

でも何人もの他のママから聞くので産後1ヶ月たつ頃に思いきってメールし、おめでとうございます。聞いたよ。大変だろうけど風邪など気を付けてね。というようなことを送りました。

それから2ヶ月経ちますが全く連絡がありません。

その間にも他のママから会いに行ったと聞きました。

もう私とはどうでもいいんだろうな、としか思えず、本当に今まで何かしたのかなと落ち込んでいます。

他のママは私にもよく誘ってくださり、気持ちよくお付き合いしています。
ママサークルの人は、全員良い方なので陰口のようなものも一切聞かないし言いません。

単に私だけがお付き合いに値しなかったということですよね。

皆さんこういうことを経験したことがありますか?

気持を切り替えようにも考えてしまうと、落ち込みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、さみしいですね。
でも理由が見当たらないし、どうしようもないですね。
去るもの追わずで過ごしましょう。

2014.4.5 14:34 20

なぜだ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page