HOME > 質問広場 > 雑談 > どうしても食べられない嫌...

どうしても食べられない嫌いな物は?

2014.4.5 11:47    0 30

質問者: 食いしん坊さん(秘密)

私は食べることが大好きで、今まで好き嫌いはないと思ってました。が、最近になってどうしても食べられない物が出来てしまいました。
それは鮒鮨です。2度チャレンジしましたがダメでした。滋賀県の方すみません。

皆さんはどう頑張っても無理な食べ物ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

納豆です


絶対に無理。


腐ったものをわざわざ好んで食べる人の気がしれない。

納豆好きの方すみません。

2014.4.5 13:57 13

腐った豆(秘密)

私も鮒鮨はダメです。
食べたいのに食べられないものは“らっきょう”です。
人の食べているあの美味しそうな音が食べたい気持ちにさせるのですが…匂い味ともに無理です。チャレンジしましたが吐きました。

2014.4.5 14:01 12

食いしんぼ(40歳)

どうしてもダメな物…


グリンピースです。


なんかショボい内容でごめんなさい…

2014.4.5 14:07 22

…(秘密)

この前初めて食べたのですが、
白子(の天ぷら)が無理でした。
旦那と義父と外食にいった際に
「美味しいよ!」とすすめられ食べたのですが、もう食べたくないです。

あまりの拒否が顔に出たの見た旦那は笑ってました。
一度食べただけで何度かチャレンジしたわけではないですが…。

2014.4.5 15:19 4

ゆい(25歳)

子供の頃から一貫して無理なのはレバー。高級なフォアグラもダメです。
おえっとなります。

2014.4.5 15:49 9

ボーロ(33歳)

鮒ずし・・・、(高級)珍味とされてますが
好きか嫌いかが、ハッキリ分かれると思います。

滋賀出身ですし、何度も食べたことはありますが
それほど美味しいと感じたこともありません。

でも、鮒ずしより強烈な臭いだと思ったのが、「くさや」。
あのにおいが、どうしてもダメで
食すところまでいきません。
産地ご出身の方、すみません。

2014.4.5 16:02 4

しがさく(34歳)


ごぼうの漬け物です。
観光名所のお土産コーナーによくあります。
においが鼻にグワっときて飲み込めませんね…。
あえて食べる機会はないのでいいですが、無理でした。

きんぴらや、豚汁などはむしろ好きです。

おそらく鮒鮨、私もダメかと思います〜

2014.4.5 16:59 3

ごぼう(秘密)



トマトですね(*_*)

元々食べられないのですが、
妊娠初期の頃に、毎日無性にトマトが食べたくなったので
食べてみるとやっぱりダメでした…。

今でもたまに食べたいな、と思うのですが…。

トマト好きな方にはごめんなさい。

2014.4.5 17:35 1

ふかふか(秘密)

私も白子です。
日常的に食べるものではないのでいいんですが(笑)。
昔、上司にご馳走になったときに、「美味しいから食べてごらん」と言われ、口に入れた途端に泣きそうになりました。
ニコニコ顔の上司を前に、必死で笑顔を作りましたが…。
二度と口にしないと思います。
あとは、ウニです。
こちらも、普段は食べることはないので、よかったです。

2014.4.5 17:55 3

匿名(40歳)

肝系が駄目です。。

食べたら口の中が気持ち悪い感じになります。


あとはブルーチーズ。

パクチーも無理です。

2014.4.5 18:38 6

キャリー(秘密)

小さい頃は、にんじん、ピーマン、大根、ほかにも嫌いなものたくさんありましたが、大人になって克服しました。
今は大好きです。

しかしいまだに食べれないもの・・・
私もグリンピースとレバーです。。
子供みたいですが、無理です。。

2014.4.5 19:25 3

ゆず(32歳)


海老、蟹が無理です。特に海老はある虫の幼虫に見えて…

2014.4.5 19:57 0

匿名(34歳)

焼きたらこやししゃも、いわゆる魚卵がだめです。口に入れたときの食感が苦手です。でも生たらこは一口くらいは食べられました。魚卵でもすべてだめではなくいくらは好きです。

2014.4.5 21:03 0

コロン(秘密)

食べ物ではないのですが、私は甘酒がどうしてもダメです。

甘ったるいし、つぶつぶ(麹?)が喉ごし悪くて、何回もチャレンジしましたが断念。

しかし義実家に行く度に出され、「これぐらい飲めないと!」と、無理強いされるのがたまらなく嫌です。

2014.4.5 22:46 15

こもも(35歳)

椎茸です。
出汁をとったり、分からないくらいのみじん切りがまざってるくらいならまだ我慢できますが、あのぬめっとした食感と匂いがもう無理です。
椎茸の丸々焼いたものなんて絶対食べられません。

2014.4.5 22:48 4

ゆめ(31歳)

魚介類全般無理になってしまいました…

『しゅぷーちゃんはお魚とか苦手なんだよね。』と言われて約10年。食べられなくなりました。

前から苦手でしたが、今は焼き鮭、味醂干しなど以外は無理です。

…長い期間お義母さんに暗示をかけられて生活していた様です。

2014.4.6 00:38 3

しゅぷー(28歳)

うーわ!こももさんの義実家イヤすぎます!甘酒飲めないって言ってるのに毎回無理じいなんて…イジメみたい!
わたしも甘酒嫌いなので自分がされたように嫌な気持ちになりました~_~;
他にどうしても嫌いなものはグリーンピースごはん。せっかくの炊きたてご飯が台無し‼︎と思ってしまいます。
豆ご飯好きな方ごめんなさい。
料理に少量入っているグリーンピースなら平気です。

2014.4.6 01:08 1

のどか(39歳)

私はグリーンカレー(というか、タイカレー全般でしょうか。。。)が無理です。
女性の好きな食べ物って感じで誰かの家に集まるときなど出てくることがありますが、どうしても無理です。
皆が美味しい、美味しいというタイカレーの缶詰も挑戦してみましたが無理でした。

2014.4.6 02:17 2

ココア(33歳)

私も鮒寿司食べれません。

あまり好き嫌いがなかったのに、だんだん好き嫌いが多くなった気がします。

アスパラ、グリーンピース、らっきょう、フォアグラ、ホルモンなど。

一口たりとも食べたくないです。
カレーライスは最近ようやく克服できました。

2014.4.6 03:20 1

なす(秘密)

鮒ずしは強烈ですよね。口に入れられただけでもすごいです。私は見ただけでダメ。

苦手なものは、焼き鳥のホルモン系は全部だめです。
それから、白子も嫌。



2014.4.6 11:08 2

りんご(秘密)

ラム肉駄目です…。

2014.4.6 14:49 8

まちゃこ(29歳)

前出のココアですが・・・


私もラム肉は無理です。
旅先でジンギスカンが出ましたが口に入れた一口さえ飲み込むことができず
トイレに直行しました。
そんな過去を北海道の友達にすると、それは美味しいジンギスカンじゃない
、観光客向けのお店よりも地元の人が行くお店のが美味しいよ、臭みも
全くないし・・・とわざわざおすすめのお店でお取り寄せまでしてくれ
ジンギスカンパーティーを開いてくれたのですが、それでもダメでした。。。

2014.4.6 18:20 5

ココア(33歳)

ああー私もジンギスカン、鴨肉無理だと思います(・Д・)ノ

2014.4.6 21:03 3

なかやまくん(秘密)

二度目。ココアさんわかります。
臭み全くないよ、と言われて食べてみてもやっぱり獣臭いです。
あの臭みはよっぽど味覚が変わらない限り無理です。

2014.4.7 00:46 4

まちゃこ(29歳)

ソラマメです。
まだ出てないなんて不思議。

茹でている時に漂う匂いが既に無理。

大嫌いになった原因は、小学校時代の給食です。
とにかく不味いオカズでした。

無論、グリーンピースも嫌いです。
納豆は生まれてから一度も食べたことがありません。
豆が全般に苦手なのかもしれません。



調理されたものとしては、ヌタ。
絶対に食べたくありません。
死ぬまで食べないと思います。

2014.4.7 01:10 2

まだ出てないところで(38歳)

好き嫌いは少ないほうですが、レバーだけは食べられません(;_;)

他にひじきの煮物と煮魚がありますが、こちらはもう一生分食べたと言えるくらい幼少期に食べたのでもう食べたくないですf^_^;

2014.4.7 02:14 1

てまり(35歳)

私は生と半熟の卵が駄目です。

なので、卵かけ御飯や親子丼、半熟オムライスとか絶対に無理ですね…。

2014.4.7 18:18 5

オリーブ(32歳)

シャコ、見た目がダメです。
虫にしか見えない。

細かいですが
生卵の黄身と白身をつないでいる白い物体も嫌です。

タラコの皮も嫌です。

2014.4.8 10:59 9

100(35歳)

私は焼きプリンです。
安いぷっちんプリンは大好きだけど高級なプリンになると食べられません…

2014.4.11 02:03 1

麦茶(37歳)

私はミョウガ、大葉、ミツバ、パクチーなどの香りの強いものがどうしても食べられません(T_T)それなのに東南アジア在住という、、、なかなか避けられませんが最近はパクチー抜きをオーダーします!!

2014.4.15 11:24 0

はやぶさ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top