HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎動やお腹の出方

胎動やお腹の出方

2014.4.6 08:02    0 2

質問者: ほしさん(28歳)

個人差があるのは承知ですがどなたか解答御願いします(TT)

ちょうど妊娠6ヶ月に入りました。私はおでぶ?体型でとくにお腹は私より太ってる友達のお腹より脂肪がついていて妊娠初期検査の腹囲はすでに82センチでした(((^^;)
しかしたっていると元々の脂肪があり以前とそんなかわりません。。診察は仰向けになってするので仰向けになってお腹をさわるとすこーしもっこりしている位で6ヶ月のお腹にみえないんです。。
おでぶなので骨盤も凄いがっしりしているのは自分でもわかっているし、内膜症で?昔すごい子宮こうくつだと言われましたがそのせいであまりでないんでしょうか?

それにプラス胎動もうにょ~はあるんですが一日に数回…
ポンってお腹がなることはあるのですが前からよくお腹は痙攣みたいになることがあったので赤ちゃんが蹴るというのは感じません(TT)
同じような出産予定日の友達何人かいるんですけどみんな動きまわるとか凄い元気とか。。

私のそのポンっていうのはいつも同じ場所だし、、こんなもんですか?

ちなみにエンジェルサウンドでは心拍ちゃんと聞こえます。脂肪が凄いし子宮こうくつっていう条件が揃っちゃっているからでしょうか(´Д`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在22週の妊婦です。
私は148㎝の47㎏で、ぽっちゃりした体系ですが、2週間前まで、全くと言って良いほどお腹が出ていませんでした。
最近になり、ようやく少しでてきたかな?と思う程度です。
周りにも妊婦だと思われていないですし、実際に服なども妊娠前から着ているものが変わりませんので、やはりこればっかりは個人差があるのかな?と思っています。
出ていないからといって、別に赤ちゃんが育っていないとか言われたわけではないので、別に気にしなくてもよいのでは?と思いますが…
胎動も最初から最後までそんなに激しくない方もいますし…
質問者さんがなぜ知りたいのかはわかりませんが、ご自身で仰っている通り、個人差のあるものなので、何がどう関係してるとは、誰も一概に言えないですよ(--;)

2014.4.8 04:22 1

まめ(30歳)

子宮こうくつ(後屈)とはどんなものなのか調べないのでしょうか。

それとそのせいでお腹が目立たないのですか?と担当の先生に確認すればいいだけでは。

ここで聞いても…

2014.4.8 12:54 5

匿名(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page