HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ホルモン補充周期の体温

ホルモン補充周期の体温

2014.4.7 11:13    0 1

質問者: ちゅりなさん(39歳)

3月にホルモン補充で凍結胚盤胞を移植しました。
ホルモン補充はエストラーナテープとルトラールです。

ホルモン補充周期は基礎体温は気にしなくていいと言われていますが,本当に大丈夫なのか心配になっています。

先日の判定(BT10)は血中HCGは350
今週胎嚢確認ですが,基礎体温が本当に低く(今日も36.4でした),つわりの症状も特にないので心配になっています。
(いつもは高温期が36.6~37.2で今回の高温期が36.5~36.8)

ホルモン補充周期の方,参考に教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

測っちゃいますよね〜
私も初めての移植の時はやってました。
でも、ストレスを増やすことになるので、やめました。

体温を気にしなくていいと聞くと気になりますが、正確には体温は測っても意味がない、です。

ホルモンが自分の体から出て初めて体温を診ます。

今はお薬でホルモン補充をしていて、自分からは全く出ていないので、測ってもガタガタだし結局自分の高温期という体温を測っているわけではないので、意味がないのです。

それより、指示された薬を間違いなく飲むことに専念されたほうが、いいかなと思います。

妊娠おめでとうございます♡

2014.4.8 08:30 5

はな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top