HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 子宮頸管ポリープ切除について

子宮頸管ポリープ切除について

2014.4.7 13:04    0 0

質問者: しおさん(25歳)

不妊治療を始めてしばらく経ちました。
そして2週間前に子宮の入り口近くに子宮頸管ポリープが見つかりました。
その時は排卵前でクロミッドを飲み卵を育てていた時期だったので排卵後に取りましょうということでした。
そして今日高温期3日目、病院でポリープを切除してきました。
大きさが約2cmで少し大きかったためか出血がかなりあったようで、明日まで安静で明日も病院に行かなくてはいけなくなりました。
元々簡単に取れて痛みも出血も少ないと聞いていたので、だいぶ痛かった事と出血もだいぶあることに不安を感じています。
あと、今期はクロミッドで順調に卵が育ち15日目で排卵検査薬陽性後のhcg注射で排卵も無事して珍しくそのまま高温期にも突入しているので(hcg注射時で卵胞25mm、内膜10mm)、
このポリープ切除が着床などに影響したらどうしようととても不安です(´・Д・)」
もちろんタイミングもばっちりですし、プロゲストン錠も飲んでいます。
先生は子宮の外側だから着床にはもちろん影響はないと言っていましたが、出血が多いし痛いのでとても不安です…

同じように高温期で頸管ポリープ切除した方で妊娠された方いらっしゃるのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page