HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > マタニティ服買いましたか?

マタニティ服買いましたか?

2014.4.7 14:37    2 10

質問者: そるとさん(33歳)

妊娠中、マタニティ服を買いましたか?
私はもうそろそろ5ヶ月に入ります。食べつわりで妊娠初期から食欲旺盛で、お腹がすでにぽっこりしています…。

ジーパンやズボンのボタンは締まりません。なのでジーパンを履くときはボタンあけたままでトップスで隠しています。。
普段はワンピースやスカートのほうが多いので、ゆったりめのワンピースなら、わざわざマタニティ服買わなくてもいいかな?と思えます。
あと、トップスも買わなくてもすむのかな?と思っています。

ただやはりスカート、ズボンは苦しいと思うのですが
よく見る、ジーパンでお腹周りが腹巻のようになってるタイプ皆さん持っていますか?あれは使いやすいですか?

買わずに乗り切れた方、マタニティ服を買われた方、お話をお聞きできたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はあまりお腹が大きくならず、臨月手前でようやく気付く人は気付くくらいだったのですが、マタニティ用のパンツ(夏なのでハーフパンツでしたが)はいてました。
あとマタニティ用のレギンスも。
ちゃんとお腹の大きい人用にデザインされた腹囲や丈なので、ちゃんと着こなせます。

トップスは妊娠前から着てたチュニックを着回してました。

産後まだ体型が戻りきらないときにマタニティ用のボトムをはく人もいると私は何かで見ていたのですが、産後すぐ体型が戻ってしまったので、わりとすぐゴミになってしまいましたが…。

5ヶ月でぽっこりだったら出産まで買わずに乗り切るのは難しいかなぁ。

2014.4.7 15:07 9

ワタアメ(30歳)

私は妊娠前から、トップスはチュニックやゆったりめのカットソーなどが主だったので買い足していません。 

ボトムスに関しては買わずに乗り切ろうと手持ちのジーンズなどに付けてサイズアップできるもの(下げたままのチャックを隠すようなもの?)を買いましたが座った時にチャックが当たって痛くて…結局お腹周りが太めのリブになってるデニムのショートパンツとカーゴスカートとマタニティタイツを買いました。結果とても楽でヘビロテでしたよ~

2014.4.7 15:33 9

まめこ(28歳)

二人産んでお腹が出る頃は二人ともワンピースやジャンパースカートでした。マタニティーズボンは買いませんでした。
というのも・・・私が診てもらっていた先生は、ジーパンは蒸れるからダメ!という先生だったので。(オリモノシートも同様の理由で注意されました)
私はなぜか気をつけてもすぐにオリモノ検査で引っ掛かってしまうので、ズボンは履けませんでした。
冬は冷やさず、しかし通気性良くは大変でしたが。

これから夏へ向かうので、ゆったりめのスカートなどでも行けそうな気がします。

2014.4.7 15:38 4

しゅがー(34歳)

私はパジャマとちょっとした外出着、ズボンを一枚のみ買いました。

ズボンはやっぱり楽ですね〜…普通のものより過ごしやすいです。

貰い物なのですが、ジーパンなどはサイズを調節するアジャスターが売ってるのでそれを使っています(*^^*)
腹巻のようなものもついてるので、前も隠せますよ!

上着も今はゆったりしたもので足りています(五ヶ月です)
でも、もう少しお腹がでたらワンピースとかも必要かな〜と思うようになってきました(ーー;)
つわりがひどくて今もゆったりした格好でないと辛いので…。

お腹が大きくなるとかなり服の丈も変わると聞くので、ワンピースは持っておいた方がいいかもしれないですね(*^^*)

2014.4.7 16:10 4

みぃ(18歳)

私は4ヶ月頃からマタニティボトムスは利用してます。
妊すぐサイトで買いました。
ジーンズタイプとレギンスパンツを3着程。
今9ヶ月ですが、まだ全て使ってます。ヘビーローテーションです。
お腹はかなり大きくなってますが、ジーンズのゴムの部分が腹帯みたいになってるので、お腹を支えてくれて楽ですよ。
トップスは以前の服でゆったり目の服を使ってます。

2014.4.7 18:24 7

かな(40歳)

もうすぐ5ヵ月とは9月出産予定ですか?

私は出産が10月初旬でマックスにお腹がおおきくなるのが真夏だった為、暑くてデニムなんて履きませんでした。購入したのに使いませんでした。
マタニティ用のサブリナパンツは活躍しました。
あとは家着やパジャマとして西松屋の短パンは毎日履いてました。

そるとさんも同じ時期に出産だと思うのでデニムはいらないと思います。

予断ですが出産後すぐ寒い季節になるので授乳用の長袖Tシャツあるとお腹が出ずにおっぱいあげられるので使えますよ。

2014.4.7 19:06 3

わん(30歳)

買いました!!

主さんと同じく食べつわりで、初期からお腹がぽっこり出ているので、既に3ヶ月で手持ちのパンツがほとんどはけなくなりました。

なので3ヶ月目でマタニティ下着、4ヶ月目でマタニティウェアを購入し、5ヶ月目の今ヘビロテ中です。

周りの方に比べて早いかもしれませんが、とにかく楽で動きやすいです。

私は普段パンツ派なので、我慢して今までのパンツをはくより、買って良かったとつくづく思います。

これから気温が上がるので、ロングパンツは暑いかもしれませんが、ショートパンツも売ってますし可愛くて使いやすいと思います!

一つ誤算だったのが…
マタニティ用のボトムス(腹巻がくっついてるタイプ)は、トップスが少し長めでないと、腹巻部分が見えてしまいます!

そこだけ気をつければ、かなり使い勝手が良いと思いますよー。

2014.4.7 20:16 3

きりたんぽ(31歳)

7ヶ月の妊婦です。私も普段からワンピースが多いので、5ヶ月くらいのうちはマタニティ用タイツや下着などを買ったくらいでした。ただ、私はお腹が出るのが早かったのでワンピースを着ると前の丈が短くなってしまい…^^;ワンピースの下にはく用に、ゴムになったタイプのショートパンツを1枚だけ買いました。普通のものよりは楽ですが、私はゴムでもなんとなく苦しくて…苦手です。
最近はマタニティ用のものではないけど、ゆるめの春用のワンピースを2枚購入しました。
ワンピースがやっぱり楽ですね♬去年のものはどうしてもお腹が出て丈が短くなり、出産までまでに何枚か買わないと過ごせそうにないので、授乳口がある洋服を購入する予定です(^^)
買わなくてすむなら、その方がいいですよね。私の友達は1枚も買わずにすんだみたいなので、お腹の様子を見つつでいいんじゃないでしょうか(^^)

2014.4.7 20:25 2

あーちゃん(28歳)

そるとさん、こんにちは!
わたしも5ヶ月に入ったところの初妊婦です。
わたしもつわりがあまりなかったので、わりと序盤(4ヶ月あたま)でポッコリしてました。その頃下着とタイツをたまひよネットで買いました。
お腹が出てきた話題をしてたら、義姉や友人がレギンスや腹巻付きジーンズや仕事に使えそうなバンツをくれました。
寒い時期はそれでしのいで、夏に向けてサブリナ系を2本自分で買い足しました。
あとは、もともと持っていた長めのトップスで過ごす予定ですが、ほかの方のお話にもあるように授乳用長袖を臨月前に買い足す予定です☆

2014.4.8 09:29 4

匿名(33歳)

皆様、大変参考になるアドバイスを頂きましてありがとうございます!

ボトムスやレギンス、タイツなどを購入された方が多いのですね。
お話をお聞きして、やはり窮屈なボトムスをいつまでも履くよりもマタニティ用を購入したほうが、早く買っていればよかったと思うくらい楽なんだろうなーと思いました。

これからお腹が大きくなる時期は真夏になりますので、ジーパンではなくて夏でも涼しく過ごせるようなマタニティ用ボトムス、レギンス、スカートを購入したいと思います。

皆様のお話をお聞きして、早速購入したい気持ちになりました。体験談をお聞かせいただきありがとうございました!

2014.4.10 17:46 1

そると(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page