HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、生理を待たずに妊...

流産後、生理を待たずに妊娠された方いますか?

2004.8.23 09:58    10 8

質問者: かなさん(27歳)

流産してから最初の生理を待たずに妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

その時の基礎体温の変化はどうでしたか?

私は7月に化学流産しました。その後も子作りにがんばってますが、生理予定日になっても生理がきません。もう予定日から17日経過してます。ホルモンのバランスが乱れているからでしょうか?
基礎体温は22日からようやく高温期に突入したばかりなので、たぶん今回は妊娠ではなくただのホルモンのバランスの乱れによる生理の遅れかなとおもうんですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 化学流産の後は生理周期が乱れますよ 22日から高温期になったのであれば言われている通りホルモンバランスの乱れによるものだと思います 私は、6月に化学流産しました(処置はしていません) よく化学流産は流産と数えないと言われたりしますが、子宮をきれいにする目的で1回は生理を見てから子作りしてくださいと先生にいわれ1回生理をみました 生理を見ずに妊娠してもいいけど流産しやすいとも言っていましたよ 1回目の生理はかなり周期がみだれ、50日かかりました 今回(2回目)は35日目で明日で予定日です 1回生理見ずにがんばろうと思っていましたが、先生に流産しやすいと聞き1回あけ、今回がんばったので妊娠できているかドキドキの毎日です お互い元気な赤ちゃん授かるといいですね

2004.8.23 12:40 64

さらっこ(秘密)

初期の流産でも最低1回の生理を待たなくてはなりませんよ

生理を待たずに妊娠すれば子宮内膜もあれた状態だから高い確率で流産するはずです

流産後の生理は、それまでの生理周期よりも長めになります
何回か生理を繰り返せば徐々に普通の生理周期に戻るのが普通ですよ

2004.8.23 13:08 48

チャブ(30歳)

私は6週で流産した経験があります。完全流産だったため処置はしませんでした。流産からちょうど一ヶ月後に、おさまっていたつわりと胸の張りが出現したので、念のために検査薬で試してみるとうっすら要請に出でいました。その日にすぐ病院に行きましたがまだ胎嚢は確認出来ず
その後1週間後に胎嚢が確認できて妊娠が判明しました。もう16週になりますが、今のところ何の問題もなく順調です。基礎体温はつけてなかったのでごめんなさい。でも、流産後一度性行為があっただけなのに
その日が排卵日だったみたいで、妊娠しました。自分でもびっくりしています。

2004.8.23 13:20 75

みみ(28歳)

私は6週で流産した経験があります。完全流産だったため処置はしませんでした。流産からちょうど一ヶ月後に、おさまっていたつわりと胸の張りが出現したので、念のために検査薬で試してみるとうっすら陽性に出でいました。その日にすぐ病院に行きましたがまだ胎嚢は確認出来ず
その後1週間後に胎嚢が確認できて妊娠が判明しました。もう16週になりますが、今のところ何の問題もなく順調です。基礎体温はつけてなかったのでごめんなさい。でも、流産後一度性行為があっただけなのに
その日が排卵日だったみたいで、妊娠しました。自分でもびっくりしています。

2004.8.23 13:20 34

みみ(28歳)

私も7月に、初期流産しました。かなさんと同じで私も生理遅れています。私の場合は先生が「期間は空けなくていい。」と言われました。が、中々排卵せず周期の22日目に病院に行き「排卵したばかりだと思うから今すぐ関係を持って。」と言われ素直に仲良ししました。22日に体温は上がりましたが、24日にまた下がり今日で38日目ですが生理が来る気配がありません。今は私にして見れば高温な36.3度台をうねうねしています。私も、かなさんと同じでホルモンバランスが乱れているとおもいます。でもでも少〜し期待もしています。

2004.8.23 13:30 52

はいじ(23歳)

こんにちは。私がそうかもしれません。
先月に超・初期流産?をして、現在妊娠反応が出ています。
(高温期12〜14日目に妊娠検査薬で陽性反応があり、その後生理が始まったものの数日間高温期のままで、生理時の出血に普段見たことのない500円玉くらいの変な塊がどどっと出ました。)あとでドクターに、受精卵が着床はしたものの内膜に血管を何本か生やして食い込ませた段階で力尽き、流れてしまったようだ言われました。

その次周期にあたる今月の基礎体温はふだんと同じ推移で、排卵までの日数(私は14日)や卵胞サイズ、内膜厚さ等も通常どおりでした。
高温期も前半はふだんと同じ展開だったのですが、後半にぐっと上がってきて現在高温期が21日続いています。高温期の13日目からどのメーカーの妊娠検査薬を試してもくっきりと陽性反応が出続けているので、もう数日待ってから病院に行こうと思っています。
私はドクターから特に今週期の避妊指示は受けなかったのですが、皆さんのレスを拝見すると周期をあけずの妊娠は流産しやすいとのことでちょっと心配になってきました。でももう後戻りできないので運命を天にまかせてのんびりいってみようと思っています。

お互いに望みがかないますように。

2004.8.23 14:56 19

kuuant(30歳)

かなさん、こんにちは。
私は5月半ばに化学流産(陽性反応の四日後にいつもの生理痛以上
の痛みと出血で)しました。が、次の生理を見る前に妊娠し現在
13週に入ったところです。
私の場合は、もともと周期が長めにも関わらず、逆にいつもより
少し早く排卵したようです。そういう意味ではホルモンバランスは
少し乱れていたかもしれませんね。
化学流産のことはよくあること(普通の生理だと思って気付かない
人もいるくらい)と認識したので、その時には医者にもいかず
ネット上の情報だけで判断したのですが、今回の妊娠で「前回こう
いう症状があった後なんですけど…」と相談したら「あ〜、それは
初期の流産だったんだろうねぇ。でも、よくあることだしね。」と
あっさり言われたので、あまり気にもとめていませんでした。
基礎体温の変化は、流産後1週間半は低温期も高温期もないくらい
ガタガタでしたが、その後はきれいに低温・排卵(陥落)・高温と
変化しましたよ。今のところおなかも特に問題はなさそうです。

2004.8.23 16:00 19

ももち(31歳)

こんにちは。

私は一昨年、6週で流産しましたが、生理を待たずに妊娠しました。
妊娠中は食事や体重管理に気をつけたこともあり安産で、生まれた子も元気です。


2004.8.23 22:03 41

さえ子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top