HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > タイミング何回で人工授精...

タイミング何回で人工授精にすすみましたか?

2014.4.10 17:17    0 5

質問者: たじゃさん(31歳)

31歳です。年齢や状況によっても違うと思うのですが、みなさんはタイミングを何回やってから人工授精にすすみましたか?3回タイミングをやってステップアップするのは早すぎでしょうか?
早く授かりたくて少しでも確率の高い人工授精を試してみたいのですが、もう少し待った方がいいのでしょうか?

ちなみに、
・排卵前と後にHCGを打ち黄体ホルモン補充の飲み薬を飲んでいます。
・主人の精子は数、運動率ともに問題ないそうです。
・自分で排卵検査薬1年使ってタイミングをみても授かれませんでした。

人工授精も5回くらいまでが勝負のようですね・・・なんだかあせってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は6回でステップアップしました。

年齢ともちろん夫婦の状態にもよりますが、私の知り合いは33歳という年齢なのでタイミング3回だったと聞きました。

わたしも早く妊娠したかったので、タイミングなんてすっ飛ばして早くしてよーと思いましたが夫婦の状態と年齢からこのような治療になりました。
ちなみにAIH3回目で妊娠しました!

2014.4.11 00:25 1

みぃこ(28歳)

スピードはご夫婦の考え方次第だと思います。

私は自己タイミングでダメで、検査をしたら子宮頚管粘液が良くなくフーナー不良だったので、すぐAIHに進みました。2回目で初めて妊娠できました。

主様がフーナーでも問題ないなら、AIHがタイミングより確率が上がるかは分からないですね。あまり変わらないかもしれません。

進んだ方が気持ちが落ち着くのであればタイミングとAIHを組み合わせてもいいかもしれません。

2014.4.11 01:40 1

匿名(36歳)

33歳で受診し、タイミング2回でAIHに移り、AIH6回目に双子を授かりました
パワフルすぎる3歳双子に振り回されてます
出産は1歳でも若い方がいいと思うので、早めのステップアップおすすめします

2014.4.11 08:17 5

Tシャツ(37歳)

夫婦共に33歳の時でしたが、2回くらいでステップアップしました。

理由は、検査で不妊原因が見つからなかったからです。

毎月きちんと排卵もしているし、タイミングも自己タイミングで合っていました。

2回医師の指導を受けましたが、自己タイミングと何も変わらなかったので、きっと自然では授からない何かがあるのだろうと考えたからです。

女性に不妊原因がある人は、投薬しながらタイミングでも授かれるかもしれません。
フーナー不良の人はAIHで授かれるかもしれません。
でも原因不明はやっかいですよ。
私は今現在、体外受精に進んでも原因不明でまだ授かれていません。

人工授精も3回くらいでしたが、不妊原因がないならタイミングと変わらないと思いました。
(KLC院長の本にもフーナー不良以外の夫婦にAIHは意味がないと書かれています)

2014.4.11 09:12 3

かおり(35歳)

質問主です。
みなさん回答していただきありがとうございます(#^.^#)
けっこう早くからステップアップされる方が多いんですね。
自分でもこのままタイミングをしていても妊娠できる気がしないのです・・・。それにタイミングを合わせるという生活にも疲れてきてしまいました。かと言って自然なタイミングにまかせていたらいつ妊娠できるのか分からないですし(>_<)
人工授精に移行しても妊娠できるわけではないですが、少しでも可能性が上がるならチャレンジしてみたいです。

2014.4.12 20:10 0

たじゃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top