HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自転車にカサを付けてる人!

自転車にカサを付けてる人!

2004.8.23 12:32    0 13

質問者: なももんさん(秘密)


 人工授精をしたものの、今回も生理がきて、今日は病院へ。
朝から雨が降ったり止んだりの天気でしたが、
歩いて病院まで行き、帰る途中の出来事を聞いて下さい・・・

狭い歩道を、傘をさして歩いていると、前から自転車に乗った人が2人来たので横によけて止まってたのですが、
カッパを着た一人目は普通に通り過ぎたのですが、もう一人は自転車に傘を固定し取り付けている30代後半位の女の人で、こんな場所ではありえない位のスピードで道の中央を走り抜けようとしたところで、
傘同士がぶつかり、相手は、よろけて止まり、
私は傘に穴が空き、しかも傘の「え」がおでこにヒットし、「痛い!!」と叫んでしまいました。
私の後ろに居たおばあさんが、慌てて「ちょっと!おたく待ちーや!」と、言ってくれたのですが、その人は、知らん顔して振り向きもせず行ってしまいました。
そのおばあさんと、帰り道がしばらく一緒で話しをしていたのですが、
「アレに日傘を付けてる人もおって、狭い道や人が大勢行きかう道ではホンマに危ないねん!」「だいたい、ぶつかって謝らんと行ってまうなんて人としてなっとらんわ!自転車に子供が乗るイスが付いとったから子供がおるんだとしたら、あんなのに育てられたら〜」と、怒っていました。
私は起こった事にビックリしていて話しを聞くだけだったのですが、その後おばあさんにお礼を言い、家に帰って鏡にうつった私は悲しいかな笑ってしまいました。
おでこに出来ていたニキビ(吹き出物?)がある場所がぶつかったせいもあり、血が出て腫れて何年ぶりか、たんこぶなんてできていて、
穴の空いた傘を広げて見てたら「え」が曲がってるし・・・
ビニール傘だったから良かったですけど。

さっきまで、凄いなぁ〜私。たんこぶだよたんこぶ!なんて笑ってたのですが、今頃になってムカついてきて、何なんだ〜!アイツは〜!
だいたい、おばあさんが言った通り危ないよなぁ・・・
と、思い誰かに聞いて欲しくてスレしました。
くっそ〜〜〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

傘をつけてはいけないと言う法律が無い限り
あなたの言っていることは間違っています。

2004.8.23 13:27 9

おちよはん(秘密)

大変な思いをされましたね。それにしてもムカつきますね〜
なももんさんは関西の方ですか?私は大阪から東京に引っ越してきたのですが東京ではあまり自転車に傘を取り付けて運転している人って見ないんですよ。あれは大阪文化であり自転車に乗っているおば様の80パーセントはついていますよね。

それと「おたく待ちーや」と言ってくれたおばさん、関西らしいですね。羨ましいです。東京もやさしいおばさんもいるけど大抵が知らん顔されちゃいます。でも関西じゃなかったらごめんなさいね。

話がそれちゃったけど早くこぶが消えるといいですね。お大事に・・・

2004.8.23 16:01 8

ことこ(秘密)

最近大阪に越してきましたが
この手の人が多くてビックリしています。
あたしは傘ではなく自転車にぶつけられて転倒しました。
マナーの無い人が多くてドキドキしながら歩いていますよ!!

職場の人は慣れるよ、と言っていましたが
慣れれば良いってもんじゃないと思うんですがねぇ。
お互い、自分の身は自分で守りましょうね〜トホホ。

2004.8.23 16:10 13

たんぽぽ(秘密)

傘付き自転車って、「大阪特有らしい」と聞きました。
確かに、東京では見かけなかった気がしますが、
どうなんでしょうか・・・?

私自身、関西出身なんですが、最近「関西人はマナーが悪い」と
感じることが多いです。
スーパーでのカゴ&カートの放置も頻繁に見かけるし、
車を運転してる時も、強引な割り込みが多いです。
自転車のマナーも悪いと思います。

東京に住んでた頃「関西の人って下品だよね」とか言われて、
腹が立ったことがありますが、今なら少し納得です・・・。

2004.8.23 16:15 17

とど(30歳)

「自転車にかさをつけてる人」って初めて聞きました。
どこにつけてるんですか?
ハンドルに紐かなんかで固定してるんですか???
東京ではまず見かけませんよ。

大阪の人は電車に乗るとき並ばないってきいたことがありますけど、本当ですか?
普通電車の乗車口に2,3列でならびますよね。
どうなんでしょう。


2004.8.23 16:56 12

東京ばなな(秘密)

なももんさん、災難・・・でしたね
しかも、生理がきて病院に行くという日に。おでこ大丈夫ですか?

私が雨が降ったりやんだりの、そんな日に、同じ目にあったら、
アンニュイな気持ちがピークに達して、どんよりと暗ぁ〜くなり
メソメソしそうです。
その点、掲示板にムカついた気持ちをカキコしている、なももん
さんはとても健全で、いいなぁ、こういう性格、好きだな〜って
思いました。
「ちょっと!おたく待ちーや!」のおばさんもいい人ですね。
ほのぼのした気持ちになれました。(ななもんさんが、痛い思いを
したのに不謹慎ですが・・)

おでこの傷が早く治りますように。
それから、生理が止まる日がお互いに早く来るといいですね。



2004.8.23 19:31 5

moma(38歳)

なももんさん、災難でしたね。少しは良くなりましたか?
多分関西だと思ってお返事してます。私は今年1月に引っ越してきたのですが
おどろきました、あの傘立て?。あれは名古屋の会社がアイデア商品として発売したそうですが、日本で一番売れたのが大阪だそうです。
前が見えないのではといつも不思議に思ってました。見えないんじゃないですかね、やっぱり、あぶないですよね。
関西の人は確かに電車に乗る時ならびません。電車がホームに入ってくると
並んでいる私の前にいつのまにか人が立っています。??
ただ情のあるおばちゃんが多いですよねぇ。
たまに電車で話し掛けられたりします。楽しいです。
この出来事で厄が去って、あかちゃんが来てくれるといいですね。

2004.8.23 21:30 4

くまのみ(30歳)

おい、おちよ!もし、今回の事故で、転倒の末骨折とかなっても、間違っているといえるのか?!かさをさして、自転車に乗っていたのはあんたでしょ!そういえば、あれって、かっこわるいおばさんしかしてないもの。もし逆の立場で、あなたの姫とやらが被害者だったらブチ切れするのでしょう。たいした可愛くもない姫だろうけど。

2004.8.24 02:29 4

おちよばか(秘密)

法律がないからやってもいい、って考えでなんでもやってたら
この世はみ〜んなおちよはんみたいな人ばかりになっちゃうね。
そうなっていないということはみんなそれぞれ個人の良識の中で
判断し行動しているからなんだよね。
中にはそれができない人もいるけど、そういう人は人間的に何かが足りないカワイソウな人なんでしょう。この傘のオバサンみたいに。
自分の痛さに気付かずにもっともらしいレスをつけてくる人もその一人ですね。

2004.8.24 10:04 4

寅さん(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
心配までしてもらって、嬉しいです!

あれから私は「たんこぶ」をつけたまま仕事へ行き、
いいネタになってます。
私の地元は東京なのですが、やっぱり関西では自転車に傘を付けてる人が多い様ですね。毎日電車に乗って仕事へ行ってますが、ホームでは、まず並んでも意味が無い状態です。
でも、大阪に比べたら良い方だと言われました。
私は大阪じゃないので。

今回の出来事では、謝るどころか聞こえない振りして去ったおばちゃんにビックリしましたが、おちよはんさんの的外れなレスにもビックリでした(笑)

みなさん、有難うございました!

2004.8.24 18:45 6

なももん(秘密)

おちよはんへ
傘さし運転等の不安定な運転は立派な道路交通法違反です。
また飲酒運転もしかりです。
知らないって怖いですね。
知らないことは書かない方がよろしいのでは?

2004.8.25 23:55 4

おちよを笑う会(秘密)

傘をつけてはいけないと言う法律が無い限り
あなたの言っていることは間違っています。

法律がなくても社会通念上危険なことやふさわしくないことなら
間違っているとは言えません。
日本には姦通罪はありませんが、不倫は社会通念上良くないことで
民事訴訟になったら必ず負け。
自転車の二人乗りも法律で禁止されていないが、ステップなどでの
立ち乗りは、すごく警察に叱られます。
すでに発売自粛になっていますよね。

法律がなくても、危険なことに対しての意識の問題です。

2004.8.26 01:02 4

とくこ(秘密)

遅レスすいません。
大変でしたねえ。
以前ここで書かせていただきましたが、私は子供の時もっとひどい人を
見ました。
妊婦さんが乗った原チャと、おばはんが乗ったチャリンコが正面衝突したんですが、妊婦さんは原チャごと倒れたのにおばはん、何も言わずに逃げるんです。もちろん謝りもなしで。
それは奈良で目撃しました。遠足(奈良公園)の帰りです。大阪ではないですが。
私ら小学生は大騒ぎ。子供ながらにやっていいことと悪い事は分っていました。そのうち妊婦さんの周りに人垣ができ、親切な人が彼女を助け起こしました。しかし妊婦さんお腹を押さえてた。救急車よぼか、と言う話しになったところで私達は先生に言われるまま駅に入ったので、後の事は分りません。
たんこぶどうぞお大事に。

2004.8.26 02:29 4

歯痛にケロリン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top