HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳の成果!

豆乳の成果!

2001.7.14 16:56    1 5

質問者: ピーチさん(25歳)

このサイトを見ていて豆乳が体にとても良いということを知り、2ヶ月前から飲み始めました。そしたら体調が良くなりバラバラだった基礎体温がちゃんと2層に分かれたんです。すっごく嬉しくてこれからも飲み続けていきます。
みなさんも是非試してみてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピーチさん、こんにちは。豆乳を飲んで2層に分かれたなんてすごい効果ですね。私も基礎体温がバラバラなので、ぜひ試したいと思います。
でも豆乳って、いろいろ種類がありますよね。ピーチさんはどんな種類のものを飲んでいるのですか?飲む分量も決めておられますか?
ご参考に教えていただければ嬉しいな。

2001.7.16 14:51 8

はるみ(29歳)

私も私も!教えて欲しいですっ。
私も基礎体温が見事にバラバラです。
豆乳って昔飲んだことがあるんですけど、結構飲みづらいっていうイメージがあるんですが・・・。
ぜひチャレンジしたいので教えて下さいっ。

2001.7.16 18:31 42

ぽぽ(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
私も初めは豆乳の味に少し抵抗があったのですが、今はいろんな味の豆乳(バナナ・ごま・ロイヤルミルクティー・麦芽コーヒーの味)があって、全部飲んでみたのですが私は麦芽コーヒー味が一番おいしいかなぁと思います。
家の近くのスーパーでは200mlのを3本で¥198で売っているので、いつも6本まとめ買いして、毎朝ごはんの時に1本づつ飲んでいますよ。
是非是非みなさんにも試してもらいたいです。根気良く毎日飲み続けてみて下さいね。

2001.7.16 20:36 54

ピーチ(25歳)

こんにちわ。
私も豆乳を飲み始めて2周期目になりました。
豆乳の中に含まれるイソフラボンが良いらしく、毎日45mg以上を
とるといいようです。日本の豆乳には、メーカーや味がついているの
によって、このイソフラボンの含量が違うようですが、パックの横あたりに
成分がのってるはずですよ。
また、私もいろんなHPで勉強したんですけど、高温期にのむと、
何かの成分(はっきり覚えてないです)が高くなるため
低温に飲むのがいいとかで、私も今期は、低温期のみ豆乳を飲みました。
確かに、豆乳を飲み始めて、高音期が長くなった感じがします。

さて今月はどうかな、。。。

きひろ

2001.7.17 12:12 46

きひろ(29歳)

こんにちは。
私もこのページで噂を聞きつけて、5月から豆乳を飲み始めました。あわせてビタミンEも摂っているのでそちらの効能かもしれませんが、確かに前周期の基礎体温グラフはきれいになったと思います。その前は2周期間排卵が遅れがちになっていたのですが、それも解消されました・・・まだ妊娠には至っていませんが。
我が家では紀文の豆乳をネット通販でまとめ買いしています。「ごま」(貧血にも効く!)と「ロイヤルミルク紅茶」(おいしさのあまり夫に取られてしまう!)がお気に入りです。また、サンクスに売っている「さらっと豆乳(だったかな?)」はイソフラボン含有量が多い割には飲みやすいです。(通常、味が付いてないタイプは飲みづらくてイソフラボンが多いので。)
その他、「豆腐のできる豆乳」(タイシ食品)はにがり付きで電子レンジで豆乳が作れます。この会社の製品は国産大豆を使っており、イソフラボン含有量がとっても多いです!「サラダ豆腐」などもおすすめ。一食分(バナナの半分くらいのサイズ)で68mgのイソフラボンがあります。(タイシ食品http://www.taishi-food.co.jp/ 取扱店のリストも載ってます。通信販売もあります。)

ところで、きひろさんのおっしゃっている「豆乳を飲む時期」については私も気になっていました。高温期に飲んでも効果がないのならいざしらず、飲まない方がいいのであれば気をつけなければいけないですね。どなたかこのことを詳しくご存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

2001.7.17 23:54 10

きゅりお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page