HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後、生理がくる前に第...

出産後、生理がくる前に第2子妊娠したかも!?

2001.2.23 14:55    0 3

質問者: かずママさん(秘密)

昨年8月に第1子を出産し、現在6ヶ月の息子がいます。
実は先日だるい日が二日ほど続いた後、発熱し、一時は39度近くまで上がったので、風邪かと思っていたのですが、その後3日ほど37度の微熱が続いています。
母乳育児で、まだ生理はなく、基礎体温もつけていないので、排卵しているかどうかもわからないのですが、
9ヶ月の子供がいる知人が、しばらく体調が悪くて風邪かと思っていたら妊娠していたという話を聞き、もしや二人目!?と心配しています。
というのも、この4月から職場復帰する予定になっているからです。
出産経験者のくせに無知この上なくお恥ずかしいのですが、『母乳をあげている間は生理は来ない=妊娠しない』といういいかげんな情報を信じ、
出産後は避妊はしていないので、可能性としてはありうる話ですよね?
妊娠検査薬では陰性でしたが、初期の場合、判定できないことがあると聞きました。
風邪かと思い行った病院で解熱の注射をし、さらにもらった薬も服用してしまったことも後悔しています。
もう少し様子を見るしかないのかもしれませんが、
同じような思いをしたことがある出産経験者の方や詳しい方、何かアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の母親の状況に似ててお便りしました。

 私も兄と11ヶ月違いです。1歳はなれてません。
逆算すると、私の兄が7/24生まれで私が妊娠したと思われる時は
多分兄が4〜5ヶ月の時だったと思います。
そんで、兄を出産後一度も生理をみないままの私の妊娠で
気が付かず妊娠7ヶ月でようやくお腹が大きくなってわかったそうです。
出産ということもあって、生理がこなくても心配してなかったそうです。
たった1回のエッチで私は誕生しました。
参考までに・・・・。

2001.2.23 18:16 29

みみ(27歳)

可能性はあると思いますよ。
だって、でないと年子って生まれないでしょ??^-^;;

2001.2.23 23:46 95

M.N(27歳)

みみさん、M.N.さん、お返事ありがとうございます。
続いていた高温期も、あの後1週間くらいで元に戻ったので、
今回は妊娠していなかったのではないかと思います。
でも、これを教訓に、いままで3日坊主だった基礎体温、がんばってつけています。

2001.3.6 11:16 86

かずママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top