HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬でタイミング

排卵検査薬でタイミング

2014.4.14 12:25    0 6

質問者: さやかさん(33歳)

こんにちは!
妊娠希望のさやかです!


排卵検査薬を使ってタイミングを取り始めてまだ二回目なのですが、タイミングが合っているのか分からなくて…

9日行為
10日陰性
11日、朝、
のびるおりもの
21:00 陽性
行為

12日 14:30 陽性 21:30 ほぼ陽性
(少し薄いかな~位)

13日 朝 弱陽性
5:00 行為
21:00 陰性


なんですが、タイミングは合っているのでしょうか?


5ヶ月、携帯サイトの予測日に合わせて行為して赤ちゃんできず、簡単に出来ると思っていた自分が嫌になります


仕事が忙しくて今月は病院へ行けないので、今月リセットしてしまったら来月には病院へ行ってみようと思います!


排卵検査薬を使用して妊娠出来た方、是非ご回答お願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性の前後でタイミングを取られてるので、いいんじゃないでしょうか。
検査は朝一回でも良さそうに思いますが。
基礎体温は測っていますか?目安でしかないですが、排卵があるかとか、黄体ホルモンがちゃんと出てそうかとかの予測材料にはなるので、測ってグラフ化しておくことをお勧めします。

2014.4.14 23:49 5

匿名(36歳)

匿名さん〉ご回答ありがとうございます(^_^)v


基礎体温は計っているのですが、仕事柄起きる時間がまちまちで、あまり意味ない気がしてm(_ _)m


今回のタイミング、いつが排卵日だったのか匿名さん、だいたい分かりますか?

もし分かるようなら教えて頂けたらありがたいです!


重ね重ねすいませんm(_ _)m

2014.4.15 06:53 1

さやか(33歳)

実際に妊娠している者ではないですが、一般的な考え方で。

排卵検査薬の箱や説明書をよく読んでみるとわかるかと思います。
私が持っているドゥーテストという排卵検査薬ですと、尿中のLH濃度を測っていて、このLH濃度は排卵日1日前くらいに最も高くなるそうです。

もしさやかさんが同じタイプのものを使っているならば、11日の夜に陽性が出ているので、12日あたりが排卵日ということになるかと。
11日に行為をしているので、これはちゃんとタイミングが合っています。
精子は2・3日は生きていることが多いです。精子の生きている時間が長い場合、9日の行為でも妊娠はありえると思います。

私の持っている検査薬には、「初めての陽性反応から36時間以内は妊娠しやすい時期」と書いてあります。
そうすると、13日の行為も入ってきますね。

よって3回の行為とも妊娠しうる期間内にあるので、よいタイミングの取り方だったと思います!
毎日行為をすると、精子が薄まってしまうというのも聞いたことがあるので、行為が連日ではないのもいいのでは。

妊娠しやすい時期に性行為を持っても、妊娠する確率は20%です。
これは逆に言えば、妊娠しやすい時期に5回性行為をしても妊娠しなかったら、あれ?ということなのだと思います。

2014.4.15 19:30 2

rinko(32歳)

rinkoさん〉ありがとうございます!
すごくわかりやすかったです(^_^)v

今回リセットしてしまっても、次回につながるように頑張ります!!!

本当にありがとうございました!

2014.4.15 21:12 1

さやか(33歳)

上の方が書かれているように、12日か13日かなと思います。特定は難しいです。
私も朝陽性で同日診察で排卵直後だったこともあれば、まだだったこともあるので。
タイミングは精子がスタンバイしていることが大事だと思うので、今の調子でいいんじゃないでしょうか。日を絞りすぎない方がいいかなと思います。

2014.4.15 23:57 2

匿名(36歳)

匿名さん〉ありがとうございます!
次回からもこのタイミングを目指して頑張ります!
今回、生理予定日が26日なのですがすでに下腹部痛があって…生理前の痛みと似ているので、また今回もダメかぁ…とすでに落ち込み気味ですm(_ _)m


2014.4.16 07:34 0

さやか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top