HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 絨毛膜下血腫について

絨毛膜下血腫について

2014.4.15 08:16    0 0

質問者: つむつむさん(34歳)

ただ今妊娠3ヶ月8w1dになりました。
体外受精でようやく妊娠し、5w0dで胎嚢を確認、その時ごく小さな絨毛膜下血腫がありました。
体外受精なので飲んでる薬も多く、デュファンストン、プロギ ノーバ、エストラーナテープ2枚、プロゲストロン膣座薬。
少し茶おりがあり、お腹がはる感じがあったのでダクチルを追加。
茶おりは少しのまま続き、6w0d出血。
色は茶黒い感じで少量、痛みもなし。
翌日病院を受診し6w1dで心拍確認、でも血腫が少しだけ大きくなっていました。
引き続き膣座薬だと出血しやすくなるので毎日の注射に変更。
海外で生活しており、どうしても帰らなければならなく、帰る日7w0dに少量の鮮血が。痛みもなく病院にて赤ちゃん元気を確認。
主人の元へ戻り、産科にかかると出血があるから入院といわれました。
毎日プロゲストロンの注射を打つよう指示があったので、とりあえず安静のための入院。
入院中も微量の黒い血が1日2回くらい。
特に、朝起きてトイレに行くと必ず一滴垂れ、排便の時力まなくても必ずお腹が痛くなるので一滴、ガスがたまるとお腹が痛くなり一滴という具合です。
7w5dエコーにて赤ちゃんの成長を確認しましたが、血腫は小さくならず。
出血が止まり血腫が小さくなってくれるか心配です。
今日で8w0d。
入院一週間になります。
このような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page