HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HMG注射について

HMG注射について

2014.4.15 12:44    0 2

質問者: ちいさん(25歳)

PCOSで不妊治療をしています。

飲み薬では効かないので
注射をしているのですが

昨年一年間通っていた婦人科では
1週間とか毎日通いHMG注射を
していました。

内診をしてまだ卵胞が小さければ
その日から3日間くらいまた
打っていました。

結局排卵できずに日に日に
腫れていくというのを
繰り返してました。


今年から違う病院に通い始めて
注射をしています。

ゴナールFというのを
1週間自己注射して
内診をしても全然卵胞は
大きくなっていません。

前回もそれでリセットして
連続してやってもあまり良い
結果にならないということで
1周期お休みしました。

前の婦人科では1周期休みとか
そういうのはなかったです。

今周期もゴナールFを1週間打ち
内診しましたが小さいのばかり。

効かないということで
HMG注射75単位を打ちました。

それも連続ではなく
今日打って3日後にまた内診です。

とてもゆっくりというか
こんなんで卵胞育つのかな~と
思ってしまうのですが
こんなものですか?

腫れるから慎重にならないと
いけないのはわかるのですが

前の婦人科がどんどん
注射を打つところだったので

どっちがいいんだろうと
思ってしまいます。

注射をどんどん打っても
排卵はできずに終わっていたし

でも
このままでは卵胞も育たないまま
またリセットかな~と。

HMG注射一回だけ打って
排卵できる大きさになった方
いますか?

先生によって治療方針とか
違うのはわかるのですが
卵胞が育たないとき
どんな治療をしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今周期、HMG150単位を2本打って、排卵できる大きさになりました。(クロミッドも服用しています)

ちなみに注射は連日ではなく、2、3日後に様子を見て、追加投与するかどうかを医師が判断されています。

注射も、副作用や体への負担もあるので、やみくもに打てばいいというものではないと思いますが・・

あと、誘発を行っても卵胞が育たないと判断されたときは、プラノバールを数日間服用してリセットしています(生理をおこす)。

2014.4.15 15:12 1

たま(30歳)

たまさん
お返事ありがとうございます!

やっぱり連日ではなく
2、3日空けるんですね!

安心しました!

私も前回のリセットは
プラノバール飲みました!

2014.4.15 18:04 6

ちい(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top