HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の腰痛

生理前の腰痛

2001.7.14 19:33    0 2

質問者: やよさん(29歳)

こんにちは!
はじめてこのHPを拝見させてもらってます。
私も月経前困難症がきつく、1週間くらい前から腰痛(それも左だけ)がひどいんです。
たまに足もしびれるのです。吐き気を伴うことも・・。
いつも妊娠を待ち望んでいるのに早く結果がわかってしまっていつもガッカリ。
私と同じ症状の人、いますかー―?
早く赤ちゃんが欲しいよ――!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も生理痛(腰)がひどくて毎月病院の薬を飲んでいます。

中学・高校と保健の先生は「病気じゃないからね」なんて言って。
錠剤の薬がのどを通らないのでずっと苦しんでいました。
家族や友達に腰を踏んでもらったりたたいてもらったり。

22歳の時にはじめて産婦人科で診察を受けたのです。
「月経困難症」って診断されました。
生理は10日ほどあるし、量も多いし。
生理の10日ほど前から胸が張り、二日ほど前から
腰が痛み出し、生理になると下着でさえ苦しくて。
ホント、やよさんと同じで吐き気もします!
過呼吸になったりして死ぬ思いも何度かしています。
「妊婦さんの陣痛ってこんな感じかなぁ」って思うときも。
ほんと嫌ですよねー。
スキな人がいるとなぜかいつもより楽だったりするんです。
おかしいでしょ。
旦那さまとであってからは特に。薬の量もうーーーんと減って。
精神的なことがホルモンに影響してるのかなぁ?
それと、カイロプラクティックに通うと
骨盤・骨格のの歪みが少なくなっていって
増して楽になりました。
妊娠もしやすいようですよ。(不妊の方も通ってる)

産婦人科の先生は「早く産みなさい。そしたら楽になるから」
「一人目よりも二人目。三人目になったら生理痛がなくなるよ」って。
ほんとでしょうか。
経験者の方から聞いたことはありますけど。
私はまだ妊娠できていないのでなんとも言えませんが。

生理痛が腰にある人は出産が楽らしいですよ。
全然、答えになってませんがつきあっていくしかないかなぁって
思います。
薬を飲めば4Hは効いてるので。(でも、薬がきれたらつらい)

妊娠に問題はないようですのでお互いがんばりましょう!

2001.7.16 16:45 9

さと(30歳)

そうですね、付き合っていくしかないんですけどねー。
この痛みは最近始まったので、何だか不安で。
整骨院には通っています。もともと腰は弱くって、生理以外でもつらかった時があったので。
お互い、同じ目的に向かってがんばりましょう!

2001.7.19 18:18 12

やよ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top