HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 原因不明 不育症

原因不明 不育症

2014.4.16 08:00    1 2

質問者: もんぷちさん(33歳)

いつも拝見してます。
私は3歳の女児を子育て中です
二人目が欲しくて、頑張りましたが、結果3度渓流流産
名古屋市立大学病院不育症にて検査するも異常なし
現在4度目妊娠するも治療法はなく、娘の入園やらで忙しく、まだ病院には行ってません。
実は怖くと怖くて行けないです
つわりですが最近軽くなった様な気がします。
私みたいに無治療で出産された方みえますか?
名古屋市にお住まいの方で漢方とか扱われた方みえますか?
ぜひ教えていただきたいです。
2回目、3回目の後検査しましたが原因不明です。
諦めた方がいいのかなとも思います。
ちなみに出血は一切ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、妊娠中ですよね。妊娠出産の広場のほうがいいのでは。


本題ですが、名古屋にお住まいなら青木産婦人科クリニックに行かれたらどうでしょうか。
妊娠中の初診は無理なので、今の妊娠が残念な結果に終わったらということになりますが…。
また流産するのではと不安になるのが流産の一因になります。

不妊を専門に扱う漢方薬局だったら、青木さんと同区内にやいづ神仙堂というのがあります。

2014.4.16 15:51 2

樹海(36歳)

名古屋市立大学病院は不育症のフルコースの検査ができますよね。あそこには不育症の研究班の中でも中心的な先生がいらっしゃいますよね。
それで原因が見つからなかった場合の次に妊娠したときの無治療での成功率は6割弱、胚の染色体異常(つまり誰にも起こりうる避けられない偶然)を除けば6割強だそうです。
さらに、原因不明でカウンセリング治療を受けた場合の成功率はそれよりそれぞれ20%以上上がります。

3回もの流産、お辛かったですよね。でも、その研究班のデータでは3回の流産後の妊娠の成功率でも7割強、染色体異常を除けば8割強です。

主さんはまだお若いです。「諦めた方がいい」理由はないと思いますよ。元気出して、病院に行ってみてください。

漢方のことはわからなくてすみません。
私も2回流産して原因不明ですが、まだ不妊治療中で、出産経験もないのにレスしてしまいましたが、私よりずっと望みのある方に前向きになってほしいなと思いました。

2014.4.16 23:53 0

沈丁花(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top