HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不安で不安で

不安で不安で

2014.4.17 02:44    0 2

質問者: ソラさん(27歳)

生理がある日からこなくなり、病院に通っています。赤ちゃんがほしくて、タイミング法をしていました。クロミッド、排卵させる注射、黄体ホルモンの注射、ルトラールを服用していました。前回の生理が2月28日に始まり、排卵が3月21日です。基礎体温もつけているので、排卵日はあってると思います。排卵を起こさせる注射もしましたし、その後排卵済み確認。4月10日に妊娠がわかり、ただ、病院で尿検査した所、薄いプラス反応といわれました。一週間後にもう一度検査だったのですが、13日に茶色の血みたいなのがでてきたので病院に連絡をとったら、入院になりました。血の量が少しだけ増え点滴で止血してました。2日で退院して、また出血が続いてます。赤黒い血がでたりで、退院した次の日にもう一度病院に行き超音波検査しました。尿検査はプラス。そろそろ胎嚢が見えてもいい頃なのにまだ見えませんでした。妊娠したら見える白い壁みたいなのしか見えません。 妊娠継続は難しいでしょうか? また今何週になるのでしょうか?今は自宅で安静です。点滴と同じ役割といってもらった薬も飲んでますが、出血は続いてます。ルトラールも服用しています。不安だらけでアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産経験者です。

先生は言って下さいませんでしたか?
生理開始が0週です。
少し排卵が遅かったようですが、ずれがないのでしたらもう6週にはなってますね。胎のうは5週位には見えるはずです。
私は胎のう確認後出血、切迫流産と診断され自宅安静でした。その後心拍確認も出来ましたが8週での稽留流産でした。
不安なお気持ちわかります。でも初期流産って本当に多いです。染色体異常、赤ちゃんの育つ力がなかったということです。
もしかしたら先生も週数を言わないのは流産の可能性があるからかもしれません。
まだわかりませんが、最悪な場合でも自分を責めないで下さいね。ここには経験者がたくさんいます。

2014.4.17 10:17 3

新玉ねぎ(30歳)

新玉ねぎさんありがとうございます。やっぱり5週くらいで、胎嚢ぐらいみえないと、、、ですよね。先生は胎嚢が見えるのも遅い人もいてるから、もう少し様子を見ましょうとのこと。次は22日の火曜日です。こわくてこわくて。赤ちゃんを信じて写ってって思ってます。 出血もあり、エコー写真にも袋も映らない状態で不安で不安で押し潰されそうです…9週でいきなり胎嚢と心拍同時に確認できた!とかゆうのを見てしまったりで、自分もそうではないかと、少し期待しています。 赤ちゃんを信じて火曜日まで安静に待ちたいと思います。

2014.4.17 13:07 5

ソラ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top