HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性の方は、どこが冷え...

冷え性の方は、どこが冷えますか?

2014.4.17 19:14    0 5

質問者: ぽんぽんまるさん(39歳)

私は現在、高度不妊治療をしている者です。(主人は良好)
冷え性についてお聞きしたいと思います。

私は冷え性、とは思ってないのですが、
「おしり・二の腕」のみ、触ると冷えています。
お風呂後はポカポカですが。

しかし1年中、真冬でも手足は特に熱くて、眠い?熱ある?と結構言われます。

冷え性の方は、どこが一番冷えてますか?

おしりが冷えてるのは冷え性の対象になるのでしょうかね?

次回、来月(5月)下旬の生理が来ましたら3度目の体外授精の予定です。
おしりを冷やさないように過ごすのも絶対ですかね?

ちなみにスカートは履かず、いつもジーンズ・パンツを履くスタイルです。冷える格好はせず、夏も長袖な私です。

体外授精に向けて、なんでもいいので、こうしていた体験やオススメをお聞かせくだされば幸いです。

(普段の食事は殆ど手作り、添加物を避けてます。ザクロジュース・ミドリムシサプリを取り入れてます
ルイボスは口に合わずです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手足がポカポカなのに、冷え性だと先生から言われたのですか??
おしりや二の腕、胸など脂肪の多い部位は手足より冷たく感じると思いますので、氷のように冷えているので無ければ気にされなくて良いかも知れないですよ。

次回は採卵からの治療ですか?子宮や卵巣まわりの血流は良いに越したことは無いと思うので、骨盤を活発に動かすウォーキングはすごく良いそうですよ。
あとは毎日湯船に浸かることですかね。
わたしも先日初めての移植が残念な結果に終わってしまい、次の移植に向けて身体をリセットしたいと思っているところです。

薬ですとバイアスピリンが血流に効果があるそうです。適用がないと処方して貰えないかもしれませんが、参考までに…

お互い、次はいい結果が出ますように!

2014.4.18 12:42 5

すみれ(39歳)

すみれ様、有難う御座います!
冷え性の事は、先生に言われてないのですが、
自分で気になり、質問してみました。

次回は採卵からの治療です。
採卵3回目になります。(移植は1回目なのですが)

ウォーキングが良いのは知ってましたが、毎日は歩いてないのです(^^;)
すみれ様のご意見を参考に、今から毎日ウォーキングを無理せず行いたいと
思います!お風呂は毎日夏も入っています♪

移植が残念な結果という事で、本当にツライですよね、
この気持ち、本当にわかります。
私は卵のグレードが最高だったのですが残念な結果でした。
しかし、2回目の採卵は卵子が悪かったようで移植はできませんでした。

薬で、バイアスピリンというのがあるのですね!調べてみます!
参考にさせて頂きますね。

採卵までに40万以上かかって本当に大変ですが、前向きに頑張っていきたいと思います。
すみれ様も、いい結果になりますよう、祈っております。
有難う御座いました(^-^)

2014.4.19 20:43 5

ぽんぽんまる(39歳)

過去に5回の胚盤胞移植をして2度妊娠した者です。(うち1回は初期流産でしたが…。)

私は冷え症で、夏で手足が熱くても、お腹だけは冷たかったりしました。

結構そういう人多いみたいです。
主さんはいかがでしょうか?

冷えを取るべく、色々と対策をとりました。

腹巻と靴下は必須で、飲み物は常温以上としていました他に、病院からは、低糖質の食事を勧められ、タンパク質と鉄分で代謝をどんどん上げるように言われてサプリメントをたくさん処方されて飲みました。

ただ、頑固な冷え性の私はそれだけでは足りずに、最終的には移植前の1日30分のウォーキングと、よもぎ蒸しが決め手となったと思っています。

ウォーキングを実施した周期は内膜の育ちが良く、ホルモンバランスも整い、妊娠につながりました。

私は運動が苦手でウォーキングが良いと知りつつも後回しにしていたのですが、もっと早くからやっておけば良かったと思ったくらいです。

よもぎ蒸しは、自分の冷え具合を自覚できるのでオススメですよ。

私はお風呂の半身浴では割とすぐに汗をかくのですが、よもぎ蒸しの初回では全く汗をかけずに、体の芯が冷えてるんだなぁと実感しました。(その後、数回で汗ダラダラ出る様になりましたが…。)

食事やサプリだけでなかなか結果が出ない時には、ぜひお試しください。

どうか、良い結果がえられます様に!

2014.4.20 21:47 4

おのぶ(33歳)

おのぶ様、ご丁寧に有難う御座います!
胚盤胞で2度妊娠とは、おめでとうございます!

お腹の冷え、冷たくは無いですね、熱いというわけでも無いです。

腹巻は約1年前から1年中(外出では外してます)
靴下は、お風呂以外常に、という状態です!スニーカーしか履きませんし、
寝る時は、ゆるめのを、部屋用もユッタリしたのを履いてます。もう何年もです。
(しかし夏は朝起きると脱いでいた、というのがよくあります)

サプリは、今現在「葉酸、DHA、鉄分、ビタミンC」
これらは、5年以上前から飲んでいます。
今は、プラス「ミドリムシのサプリ(無添加)」を飲んでいます。

低糖質の食事、なるほど!(有難う御座います)
私は甘い物やジュースも殆ど食べないのですが
果物が好きでバナナをよく食べますが、気を付けたいと思います。
タンパク質といえば、私の考えで鶏の胸肉をよく調理します。

やはり、ウォーキングですね!

「よもぎ蒸し」お初です!!!
早速調べてみました。これは、自宅で行ったのですか?
調べると、よもぎ蒸しの匂いが染み付くとあります。
(我が家は新築に近いので家ではやりたくないなと今は思います・・)
でも興味が凄くあるので、前向きに考えたいと思ってます!

よもぎ蒸し~、最初にご回答頂いた「すみれ様」もオススメしたいですね!
おのぶ様、本当に有難う御座います!

2014.4.23 20:44 4

ぽんぽんまる(39歳)

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます!

ヨモギは匂いが結構強いので、おうちだとちょっとやりづらいですよね。

私はたまたま家の近くのマッサージ店でやっていたので、そこに通っていました。

お近くにお店があるといいのですが…。

主さまは、日頃から色々と気をつけてらっしゃる様なので、きっと冷えがあったとしても私よりは全然軽いと思います。

なので、お近くにお店がなかったら、お手軽なヨモギ蒸しパットからお試しされてみてはいかがでしょうか?

実際のヨモギ蒸しみたくダラダラ汗をかく訳ではないのですが、子宮のあたりがじんわりと温まるので、今日は冷えちゃったかな?という日なんかには、いいかもしれません。

私は妊娠後も油断して冷やしてしまって、小さなトラブルが続いているので、暖めて子宮まわりの血流を良くしておくのは本当に大切だなと実感します。

どうか、良い方向にむかいます様に、影ながらお祈りします^^

2014.4.27 00:19 6

おのぶ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page