HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院のしかた、教えてください

転院のしかた、教えてください

2002.7.20 14:16    0 2

質問者: ふれでぃさん(秘密)

クロミッドを飲んで三ヶ月目、今月も
撃沈して来月からhCGを打つことになりました。
今通っている病院は産婦人科専門ではないので、
そろそろ不妊治療専門の病院に転院しようかな
、と考えているのですが、
今の病院の先生にはなんとご挨拶すれば
いいのでしょう。できれば検査結果のデータなども
いただきたいのですが。上手な言い方はありませんか。
悩んでいます。どうぞ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!転院のしかたについてですが、私は不妊治療暦2年半で今の病院は3件目です。転院するときは先生には何も言わずに転院しました。
病院をかえると結局最初から検査するんですよ。
だから今の病院のデーターは必要ないのですよん。

2002.7.22 15:12 11

恵理(秘密)

こんにちは。私も、この間、転院しました。
私は、一応、前の病院には、その周期、最後の通院の時に、「事情があって、しばらく治療をお休みしたいのですが。」と言いました。(もしかして、次の所が合わなかったら、また戻るかも知れないと思いましたので。)「転院したい」とは、言えなかったです。私の場合は、まだ3,4ヶ月程しか行ってなかったので、あまりデータがなかったので、一からで良いと思っていました。でも、血液検査、膣内の感染症、主人の精液検査、子宮頸がんの結果は、前の病院から、控えをもらっていたので、それを次の病院に持って行きました。そしたら、そのデータも判断材料にしていただけた様です。ふれでぃさんの病院では、検査結果を、くれなかったですか?後、前の病院で卵管造影をして、「左が癒着しているかも」と言われていたので、その事は、口で言いました。

ふれでぃさんが、長く通っておられて、データをもらっておられないなら、欲しいところですね。でも、恵理さんのおっしゃる様に、次の病院が、最初から検査をやり直しする所かもしれないですね。「データを欲しい」と言うことは、「転院する」と言うことになりますでしょうかねー。。。難しいですね。ごめんなさい。良い意見がかけなくて。
次の病院が、ふれでぃさんに合うと良いですね!

2002.7.23 12:31 9

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page