HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋で産院を探しています

名古屋で産院を探しています

2004.8.23 18:50    0 5

質問者: ゆりさん(34歳)

最近名古屋に引っ越ししたため、病院がよくわかりません。
緑区に住んでいるので、近いところで「中根産婦人科」と「徳重ウィメンズクリニック」のどちらかにしたいと思います。
おおよその費用、病院の雰囲気など知りたいのですが、情報をよろしくお願いいたします。
また緑区内で他によい病院をご存知でしたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今 中根産婦人科に通っています
(↑こちらの回し者ではありません)

2,3年前に改装したらしく 綺麗で快適ですよ
先生は院長先生(男性)と女医さんの2人です
どういうシステムになっているのか分かりませんが
私は院長先生と女医さん交互に診てもらっています
診察は予約制ではありませんので 少々待ち時間があるときもあります

先生は人によって求めるものが違ってくると思いますので
何とも言えませんが 私個人的には何も不安を得ず
順調に検診に通っています

看護師さん、受付の方もみなさん優しいですよ

マタニティビクスやヨガもやっているようです
また日曜の診察も始められたみたいで
9月から小児科も併設されるようですよ

ご参考になれば幸いです

2004.8.24 14:43 13

さいさい(秘密)

便乗してしまってごめんなさい・・
私は 港区で出産まで出来る病院探しています。
野崎クリニックは聞いた事があるんですが・・

名古屋で と特定の地域が出てたので 新規でまた立てるのも・・
と思って・・

ルール違反でしたらすみません(-_-;)

2004.8.24 16:37 13

ココナッツ(秘密)

緑区ではないのですが、天白の記念病院がお勧めです。以外に緑区からちかいですよ!
予約検診なので、待ち時間もほとんどないですし、やさしい女医さんが見えるので、最初にその先生を選ばれると良いです。施設もまだ出来たばかりなので最新です。
徳重ウイメンズも良いと聞きます。院長先生が、保健衛生出身だそうで、もしも何かあった場合はすぐ、保健衛生のほうへ入院できるという話も聞きました。ただ私は先生が苦手だったので辞めました。
1箇所と決めずにあたってみたらどうでしょうか。(私は3箇所まわりました。)

2004.8.24 23:58 17

美由(40歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
幾つか病院を見学がてら受診してみます。

2004.8.26 08:45 12

ゆり(34歳)

横レスへの返事でごめんなさい
港区での産院ですが
液済会総合病院はよいですよ
母子同室ですが
母乳育児にかなり力を入れてます
一人目はここで産んで正解でした

2004.8.31 16:06 13

ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top