HOME > 質問広場 > くらし > 産後の夫婦仲

産後の夫婦仲

2014.4.20 22:47    0 6

質問者: うーんさん(秘密)

産後5ヵ月になりますが夫とのケンカが絶えません。
毎週末ケンカしない日はありません。平日は夫が帰宅する前に寝てしまいます。
ホルモンバランスだけではない気がしてなりません。
とにかく触られたくない。抱きしめられるのも甘えられるのも嫌です。
夫には借金があるのですが無駄使いが絶えず危機感がありません。生活費を使って女の子と飲みに行っていました。問い詰めると暴力を振るうようになりました。
今は娘が可愛くて仕方ないようで変わりましたが今までされてきたこともあり余計に嫌いになった気がします。
娘は治療で授かりました。パパママを選んできてくれると聞きますがこんな親で娘に申し訳ないです。寝顔を見ながらこんな家にきてハズレだったなとか思うのかなと涙が出てきます。
お金がないのでオモチャも絵本もほとんどありません。ケンカばかりで空気悪いだろうな。
でも夫を好きになれません。娘のために笑顔でいたいのに。
卒乳したら変わりますか?
先輩ママさんどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは1年3ヶ月経ちますが、いまだに夫に対してイライラしたり喧嘩口調になります。


なんでもやってくれて、子供も大切にしてくれるのにです。


あなたの旦那は最低ですね。

そんな旦那なら卒乳しても変わらないでしょう、というか暴力って離婚したほうがいいんじゃないの?

2014.4.21 09:53 11

うおーっ(32歳)

生活費を自分の嗜好に使うことは産後以前の問題ですね。

DVが日常ではないですか?
第三者を含めてお金のことはきちんと話された方がよろしいのではないですか。

授乳期を終えて落ち着いてもお金の問題はいつだって夫婦間を危機にします。

2014.4.21 09:59 20

シルバニア(38歳)

そんな旦那さんで、笑顔になれるわけがありません。
主さんが娘さんに対して、申し訳ない気持ちになる意味もないですよ。悪いのは旦那さんなんですから。
簡単に勧めるわけではないですが、離婚を視野に入れてみてはいかがですか?
借金があるなら養育費などはもらえるか分かりませんが、主さん一人で育てた方がお子さんにとっても良いと思います。
ケンカばかり見てるより、お母さん一人に育てられた方が絶対に良いです。
頼れる方が居るなら逃げた方がいいです。

2014.4.21 10:15 14

輝ママ(29歳)

ええと…ちょっと冷静になってみてください。

子供のおもちゃすら買えないような経済状態なのに
生活費使って女の子と飲みに行くのは明らかにおかしいんです。
しかも暴力をふるう。
離婚を考えてよいレベルだと思います。
ホルモンとかの話以前ですよ。

ちなみに、私も産後に夫が嫌になり離婚したいと思ってます。
うちの場合は産前は気にならなかった夫の短所が
産後に私がいっぱいいっぱいになってしまい許せなくなってしまったという感じです。
いわゆる産後クライシスでしょうかね。
まぁ罵声に怯えながらの生活だったので嫌いにもなります。
子供は3歳半で、離婚を切り出したら夫はかなりましになりましたが
それでも一度離れてしまった心はなかなか戻りません。

でもね、主さんの旦那さんは場合はもっとひどいですよ。
暴力はふるうし、お金も使ってしまう。

DVは治りません。

そう簡単に離婚には踏み切れないと思いますが
もし少しでも離婚出来る可能性があるのなら 
準備された方がいいと思いますよ。

2014.4.21 11:21 13

ナシですよそれは。(秘密)

はっきり言ってごめんなさい。
卒乳しても変わらない。

スレ主さんは守るべき子供の存在ができたからこそ、今まで我慢して誤摩化していたご主人への気持ちがスルーできなくなっただけの事だと思う。

金銭感覚の無さ、暴力、女癖の悪さ。
夫としても父親としても良いわけないじゃない。

暴力をふるった時点で離婚すべきでしたね…
キツい事言うようですが、「子供の為に」と我慢しませんでしたか?

だとしたらお子さんが可哀想だと思います。

2014.4.21 11:44 15

つるかめ(33歳)

子どものために離婚は…と踏みとどまってきたのかもですが、暴力は問題外です。

離婚して普通の人間の男性と再婚なりを望むべき。失礼を承知で言いますが、今のご主人、人でなしです。

2014.4.21 18:21 2

もん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top