HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイのシダ模様

レディデイのシダ模様

2004.8.23 21:13    0 12

質問者: 優実さん(秘密)

レディデイと基礎体温の両方で排卵日を予測しながら
子作りを頑張っています。
基礎体温は毎日測定、レディデイは生理が終わった頃から
高温期に入ってシダ模様が見えるまで使ってます。

私の場合、排卵期には「きも〜ちシダ模様かな?」程度の
シダしか見えないんですが(それすら見えないときもある)
今月のシダ模様は確認(13・14日)し、高温期に入って
シダが見えなくなったので使用を中止しました。

それが今日、何となく気が向いて唾液チェックしてみたら
何と!今まで見たこと無いようなハッキリしたシダ模様が!!
高温期に入ってからもう10日も経つんですが・・

レディデイで毎日唾液チェックされてる方、こんなことって
あるんですか?利用価値、本当にあるのか不安になってきました。

それとも・・まさか妊娠??? ドキドキ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レディディは私も以前使ってました。私も同じです。はっきりとしたシダ模様はなかなか出ませんでした。排卵とは関係なく、検査の前に何かを食べると、たまにはっきりとしたシダ模様が出ることが多かったと思います。レディディも基礎体温も今はもうやめました。排卵検査薬のみで頑張っています。

2004.8.24 08:04 13

みかん♪(秘密)

レディディで妊娠できた人いるんでしょうか?

2004.8.24 08:39 13

おちよはん(秘密)

私も使っていましたが、シダになったことはないです。
いろんな人に聞いてみたところ、アレはあまり当てにならないそうです。

2004.8.24 09:42 23

ぱん(30歳)

私は、今月から使い始めました。
排卵検査薬で陽性のときにレディデイを使っても水玉模様しか
見えないので、アレレ?と思ってました。

どこかのホームページで見たのですが、
一度も見たことなかったシダ模様が高温期に出つづけて
結果、妊娠していたそうです。
たまたまなのかもしれませんが、私も高温期になってからも
毎日チェックしてみようかなと思ってます。
優実さんも妊娠していると良いですね!!

2004.8.24 15:33 12

mikan(29歳)

私も期待して購入はしましたが、あてにならなかったですね〜。。。
なので、基礎体温とおりものをもとに排卵検査薬を使い妊娠に至りました。

2004.8.24 17:30 12

プッチ(27歳)

私も使っていましたが、はっきりとしたシダ模様は1度だけ。あとは何となく出てる?みたいな感じでした。診察と併用していましたがあくまでも“目安”ですね。Drに聞いてみたことありますが「間違いではないわね。」といわれましたよ。確かに排卵2日程前に出るのでどんぴしゃりとは行かないと思います。反応が出て生理前までやりまくればGOODかも!?

2004.8.24 18:11 6

およよ(秘密)

 一昨日注文して今日レディディが届きました。
で、いきなりの皆様の書き込みを拝見し、
ぼられたような気持ちです。。。
生理が終わったばかりなので明日から一応使ってみます。
 レディディ良かったという方がいらしたら書き込みお願いします。

2004.8.24 18:16 6

ひろ(秘密)

私の友人はレディデイを購入したその周期に妊娠しました。シダ模様が現れた日とその翌日に夫婦生活を行い、それ以後はピッタリとシダ模様が消えたそうです。そしてその周期の妊娠発覚です。
それを聞いてすぐに私も購入しちゃいました。私も排卵日あたりにシダ模様が現れますが、周期によって異なります。朝一番の唾液で検査していますが、みかんさんと同じく、何か食べた後は、大きくはっきりとしたシダ模様が現れたことがありました。朝一番でなくても、最低3時間は何も口に入れていない状態で検査したほうがよいと思います。
私は毎日、基礎体温とレディデイ、そして排卵日あたりに排卵検査薬を使っています。私はホルモンのバランスが悪いようなのでばらつきがありますが、きちんとした周期の方はかなり目安になるのではないでしょうか?実際に排卵日あたりに唾液の成分が変わることは医学的にも証明されているようです。また、妊娠すると最初の1ヶ月くらい持続してシダ模様が見えることがあるとも書いてありました。(必ずではないと思いますが)
優実さんは高温期に入って10日目ということで、少し早いかもしれませんが、妊娠しているという可能性もないとはいえません。よい結果が出るといいですね!
私の周りには今はレディデイを使っている人がいないので、また何か耳寄りの情報があったら教えてくださいね。

2004.8.24 19:04 8

まなみ(秘密)

私も持っていますが、同じように毎回高温期にもシダがでます。

以前にも同じようなトピがありましたが、高温期にシダ出る人たくさんいるようです。
あまりあてにならない気がします。。

2004.8.24 20:35 6

みっち(秘密)

昨日、生理が来てしまいました・・・・ガクッ
今回はもしかしたら・・なんて期待してたけど(>_<)

さて、みっちさんによると高温期のシダはよくあることみたいですね。
ちなみに私も朝一番の唾液でチェックしているので
何か食べ物の影響ってことは無いと思うのです。

今回初めてジネコで投稿してみたのですが、みなさんに
良い結果が出るといいねって言ってもらえたことが
嬉しいです!!一人じゃないなぁって思えました。

ジネコの「早く子供が欲しい」って、頑張っているみなさんへ。
レディデイ使ってる人も☆検査薬使ってる人も☆不妊治療に
通っている人も☆旦那が協力的じゃない人も☆

みんなガンバレー!みんなのところに赤ちゃんが授かりますように!

2004.8.27 05:11 7

優実(秘密)

私は逆に、シダ模様が見える日が多くてタイミングが分かりませんでした。
見本の様にびっしりで、排卵日前あたりから生理が来るまでずっとシダ。

結局は基礎体温と、排卵痛の方が頼りになりました。
私の場合、朝ではなく、夕飯前(なるべくおやつとか食べずに空腹時)に下の裏から指で唾液を取って付けていました。

下の先や上からの唾液だとシダ模様が見えませんでした。
下の裏から・・・試してみてはいかがでしょう?

2004.8.29 22:11 7

ぷらむらら(28歳)

早速今朝トライしたら、何と!まだ生理が終わりかけの5日目
だというのに、なんとな〜くのシダ模様が!
ちなみに続けて、いつものように舌の上の唾液で試したら
普通の水玉模様でした。

うう〜ん・・・

負けないぞぅ

2004.8.30 22:51 7

優実(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top