HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 5歳女の子へのプレゼント

5歳女の子へのプレゼント

2014.4.21 22:06    0 5

質問者: ゆいなさん(28歳)

ひとり息子を育てています。今月5歳になる姪っ子へ、誕生日プレゼントを買おうと思っているのですが、女の子に人気のおもちゃが分かりません。
母いわく、今は保育園でもプリキュアが流行っていて、プリキュアグッズなら喜ぶ!と言うのですが、持っている物だと困るので、プリキュアグッズだけは避けたいと考えています。
予算は3000円から4000円。是非、何かアドバイスをください!
ちなみに、女児のママはZARAなどのおしゃれな服ばかり着せる今時のママなので、服は喜ばれないと思っています。
ちょっとませている女の子なので、3~4歳のおもちゃよりは4~6歳のおもちゃがいいなぁと考えています。宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
5歳と1歳の娘がいます。

5歳では好きなキャラクターは様々です。最近はプリキュアよりアイカツが好きな子が多いですが、親御さんによっては見せなかったり、グッズやおもちゃを買い与えない方もいます。
サンリオやディズニーが好きな子もいるので難しいですね。

でも、そのくらいの女の子ならキラキラやかわいいものが大好きだと思います。

ちょっと大きめなポシェットなどはどうですか?
ゲームを入れたり、お出掛けグッズを自分で持ちたがる年頃なので…

あとは図書カード(金額がわかってしまいますが)などで自分の好きなものを買ってもらうのもおすすめです。

お役にたてなかったらすみません。
いいものが見つかるといいですね!

2014.4.22 12:53 2

ぷち(35歳)

5才娘です。
レゴフレンズが好きです。
プリンセスのシリーズも良いかと思います。
あとはリカちゃんですかね。
レターセット、シール、いっぱいあっても困りません。

2014.4.22 14:44 4

まる(42歳)

知育も兼ねてボードゲームの「ブロックス」はどうでしょうか?
キラキラしたピースの角と角を繋いでいくゲームです。
性格やら成長が見てとれて楽しいですよ。

2014.4.23 09:14 1

ピース(36歳)

先日6歳になる姪っ子にレターセットとシールをプレゼントしたら、とても喜んでました。

なんでも、今、いろんな人にお手紙書くことにハマっているようで。

2014.4.23 23:36 3

かおり(35歳)

みなさんたくさんのお返事ありがとうごさいます!
まとめてのお礼になりますが、みなさんのご意見を参考にプレゼントを、決めたいと思います。
可愛いポシェットやポーチにレターセットやシール、手鏡、くしなんかを入れても可愛いかな?と思いました( ^ω^ )

ありがとうございました!

2014.4.25 09:01 0

ゆいな(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top