HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜が薄すぎる

子宮内膜が薄すぎる

2014.4.22 13:18    1 4

質問者: クローバーさん(37歳)

凍結胚移植を控えてます。ホルモン補充で薬を倍にしたり、ビタミンEやCを服用したり、体を温めたり、漢方を飲んだり、色々してはいるものの、子宮内膜が6ミリ以上厚くなったことがありません。私くらい薄い内膜でも妊娠できたよ!という励まされる体験談をお伺いできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCの受け売りですが…

「受精卵は内膜の無い卵管にも着床するので、内膜の厚さは重要視していません」

だそうです。

卵管は狭い(細い?)から受精卵が育たないだけで、子宮なみに膨張すれば卵管破裂なんか起こらないのでしょうねぇ。

2014.4.22 15:52 5

ふふん(35歳)


私は卵巣での子宮外妊娠を経験しています。
もちろん子宮の様に厚くなるわけもありません。。

普通に妊娠するよりも子宮外妊娠をする確率の方が
ずっと低いですし、更に子宮外の中でも卵管妊娠が
ほとんどで卵巣はほんの数パーセントらしいです。

なので、するときはするんでしょうね。。(-_-;)


私も黄体機能不全で子宮内膜が薄いようです…
一緒にがんばりましょう!

2014.4.23 10:35 2

natsu(秘密)

私が妊娠できた時の内膜は4ミリでした。
関西でかなり有名なクリニックの院長が担当医だったので間違いは無いと思います。
私も毎回薄く、何をやってもダメでした。
6ミリの時に良好な胚盤胞を移植しても陰性、8ミリでも陰性。
私は一番厚くて8ミリでした。
院長は「体質なもかも。移植を繰り返すしか無い。」と言われました。
その後、内膜4ミリでかなりグレードの低い初期杯盤胞を移植し、妊娠、双子を出産しました。
結局は、私は、内膜もグレードも関係なく、相性なのかな?と思いました。

2014.4.23 21:03 2

334(35歳)

内膜の厚さは重要ではない...内膜4ミリでも妊娠できる...励みになるお言葉をお伺いできてよかったです、私も頑張ってきます!

どうもありがとうございました。

2014.4.25 15:54 1

クローバー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top