HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠34週 逆子。首にへ...

妊娠34週 逆子。首にへその緒がからまる。

2014.4.22 13:48    0 5

質問者: はなさん(37歳)

タイトルの通りなのですが、ずっと逆子で、今日34週4日の検診でへその緒が首にからまっている可能性が高いと言われました。
総合病院で自然分娩も場合によっては出来るとのことですが、
そのことによって何かあかちゃんに悪い影響があるのがこわい旨伝えると、心音が下がる場合もあるから帝王切開かな・・・と最終決定は次の検診だそうです。

同じ状況で自然分娩された方アドバイスお願いします。

もう自然になおることはないのでしょうか?

鍼灸院へ行っているのですが、もう行っても意味はないでしょうか?

何でもいいのでよろしくお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へその緒が絡まっていたかは不明ですが、逆子は35週で直してもらいました。
いくら逆子体操しても、体操直後は直っても、しばらくすると逆子になるの繰り返しで、38週の今でも大きな胎動を感じると不安になります。

ちなみに、私自身が産まれるときに、へその緒が2重に首に巻いていて、
息をせず、仮死状態で産まれてきています。
そのため、逆子なら無理に直さずに、素直に帝王切開がいいなと思っていました。

2014.4.23 01:45 5

ベージュ(30歳)

スレ主です。
ベージュさん、レスありがとうございます。
私もリスクを負ってまでとは思っていたのですが、
医師より「滅多にないですがね・・・(トラブルが)」と言われて気持ちが揺らいでいます。

ベージュさんのレスを参考にさせて頂き次の検診までに決断したいと思います。

ありがとうございました!!!

2014.4.23 11:33 1

はな(37歳)

しめられた後かもしれませんが…

私が娘を出産した時ですが、事前の検査では首に臍帯が巻きついていることは分かりませんでした。
実際、破水から始まり、丸2日陣痛促進剤を使っても子宮口は開かず、娘は下りて来なくて…
3日目になんとかこうとか産まれて来ましたが、それはそれは壮絶でした。
分娩台に上がってからも長い時間がかかり、生まれた瞬間産声は無く、先生が小さな身体を揺すっていました。揺すっていると泣き出しました。
酸素が足りなかったのか、生まれた時から少しの間、紫〜青色してました。
その時は良かった〜と思っていましたが、今考えるとすごく怖くなります。そんな事がありましたが、娘は正常分娩でした…
幸い障がいなども無くすくすく育っているので良かったと思いますが、現在逆子&臍帯が巻きついているのであれば、お2人にとって安全が高い出産を選ばれる事を願っています。

2014.4.23 13:30 3

ひなのたき(35歳)

現在、逆子の自然分娩は禁止されていた気がします。
私の身内ですが、「滅多にない」に引っかかって、脳性麻痺→寝たきりです。

万が一の一ってこともありますから、慎重に。

2014.4.24 07:55 22

確か(秘密)

スレ主です。

ひなのたきさん、確かさん、レスありがとうございました<m(__)m>

ひなのたきさんの娘さんが何事も無く成長されてるとのこと、他人事に思えず嬉しいです。。

ひなのたきさんの貴重な経験談と確かさんの身内の方のお話を受けて帝王切開にしようと思いました。

可能性は低いと言われましたが、自然になおることの希望を持ちつつくる時を待とうと思います。

ありがとうございました!!!

2014.4.24 09:52 1

はな(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top