HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > KLCで仕事をしながら治...

KLCで仕事をしながら治療可能でしょうか

2014.4.22 19:37    0 8

質問者: かずさん(43歳)

はじめまして。
最近結婚したので、KLCで不妊治療をしたいと思っています。

職場はKLCから歩いて五分ほどと近いのですが、フルタイムで働いており、急な休みは周りに迷惑をかけてしまうため、できるだけ避けたいと思っています。
かなりまたされると聞きますし。
そのため、始めるのに躊躇してしまっています。

働きながらKLCで治療された方、どのようなスケジュールで治療をされたのか教えていただけると助かります。
9時~17時が定時のため、17時に会社を出ることは頑張ればできそうです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして

KLCは採卵前等で午前指定が結構あるため、夕方に診察できる日は限られてしまうかと思います

私も働いているので、午前にかかる時でも6時くらいからクリニックに並んでました

ある程度は有給で治療をしていかないとならないかもしれないです
でも治療は早くしないとご年齢を考えると厳しい状況でもあるので迷っている時間はないです

体外はどのクリニックでも午前指定があります

有給をうまく使いながら調整してはいかがでしょうか?

2014.4.22 21:47 5

らら(40歳)

ららさん、ありがとうございます。

朝6時からですか!噂には聞いてましたが本当なのですね。
ちなみに朝6時から並んだ場合、それほど待たずに見てもらえるものなのでしょうか?
それでも午前中いっぱいかかってしまうのかなあ、と。。

ある程度の遅刻などはやむなしと思っているのですが、できるたけ減らしたいと思っているのです。。
ても本当に急がないとダメですよね。

2014.4.23 06:53 0

かず(43歳)

 こんにちは。昨年KLCを卒業しました。
 KLCの午前指定について、先生によるのかもしれませんが、初めての採卵周期では採卵日までの午前指定が多かったのですが(D8、D10、D12)2回目以降は午後でも大丈夫でした。午後の血液検査だとホルモン値が正確に測れないからだそうです。2回目以降ですと先生もおおよそ把握されているようでした。
 採卵日は大体午後13時位までかかり半休か有給が必要でしたがその他は働きながらでも大丈夫でした。前の方がおっしゃってる通り、朝6時位に並べば10時代には帰れました。午後もKLCから職場が近いのでしたらとても羨ましい状況だと思います。
 移殖については、胚盤胞で自然周期でしたら移殖日以外は午後でも大丈夫でしたが、ホルモン補充周期ですと移植前から卒業まで全て午前指定なので働きながらですと職場との調整が必要になりました。
 うまく両立でき良い結果となりますように。

2014.4.23 07:20 7

あき(41歳)

私もフルタイムで仕事をしながら通ってましたよ~。

運よく、1周期で妊娠できたので、通院回数は8回(初診含めて2カ月)でした。今、5カ月です。

朝7:10あたりから並んでましたが、通常は遅刻することなく行けましたよ。(私は仕事が10時~19時です)
採卵・移植の日は、指定があるので自由はききませんが、私の場合は運よく移植は土曜日にあたったので、有休をとったのは採卵の日1回のみでした。

2014.4.23 11:59 2

いずとも(39歳)

KLC卒業生です。

採卵、移植までのスケジュールは他の方が書かれているとおりです。
そのほかに移植後の妊娠判定日(新鮮胚で移植の12日目後だったかな?、凍結胚盤胞だと7日後)の午前中指定でした。
妊娠していた場合のタイノウや心拍確認も数日置きに日にち指定されました。

これらは次は○日にきて下さい、と指定されるので
直前まで分からない訳ではありませんが
私は移植まではスケジュールを立ててたけどその後の事は考えてなくて、言われてから慌てました。

2014.4.23 12:51 0

はな(38歳)

あきさん、ありがとうございます。

上司には話そうと思っており、理解はしてくれそうなので、ある程度の遅刻で済むのならととうどうにかやっていけそうな気がします。
6時から並ぶとか大変そうですが、この年なので期間限定で取り組もうと思っているため、どうにか頑張れるかな、と思います。

くわしいことが良くわからず不安だったので、自分の中でも少し前進しました。
ありがとうございました!

2014.4.23 22:57 0

かず(43歳)

いずともさん、ありがとうございます!

やはり多少のお休みは必要なのですね。でもみなさんから具体的なスケジュールを聞いて、少し不安がなくなってきた気がします。

とはいえ、遅刻などは少なからずすることになりそうなので、上司にはきちんと話しておかなくてはなーと改めておもいました。

本当にありがとうございました!

2014.4.23 23:15 0

かず(43歳)

はなさん、ありがとうございます!

妊娠後も何かとあるのですね。
参考になります。
でもそうなれば、ある程度めどもついてくるし、あとすこしと思えばがんばれそうですね。

今回初めて質問させていただきましたが、短い期間でいろんな方から教えていただき、一人で悩んでいたのがバカみたいだったなーと思いました。
本当にありがとうございました。

2014.4.24 08:16 1

かず(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top