HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT14病院で陽性 BT...

BT14病院で陽性 BT17検査薬陰性

2014.4.22 23:14    2 3

質問者: まるこさん(38歳)

4月5日に凍結胚盤胞移植をしました。4月19日に判定で前日にフライングでクリアブルーを試しましたが陰性でした。しかし19日の病院での尿検査では陽性をいただきました。今日22日、もう一度検査薬をしてみました。チェックワンでhcg50のものです。結果は真っ白でした。19日の時点で4w5dといわれました。そうなると今は5w1dで、hcgが50にもなっていないのは妊娠継続は難しいのでしょうか。次の診察は26日です。ちなみに移植後から少ない出血はずっと続いていて、座薬によるものかとは思いますが薬は出されていて飲んでいます。
陽性判定をもらい一度舞い上がってしまって、検索すればするほど恐ろしくなります。同じような経験をされたかた、妊娠継続できたかたいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5週1日なら、HCGは1000以上ある胎嚢がみえてくる時期なので、どの検査薬でもすぐにくっきりした陽性ラインがでるので、今回は妊娠されていないと思います。

◆前日にフライングでクリアブルーが陰性(クリアブルーは尿中HCG25程度でも反応がでるので、ごく初期の化学流産か、妊娠していないかのときに陰性になります)
◆当日陽性(病院の業務用妊娠検査薬で陽性をもらうには定尿中HCG100程度は必要で、順調だとHCG500程度はあります)
◆陽性日から3日後陰性(流産すると毎日尿中HCGは半減していくが、病院で陽性判定をもらっていたならうっすらとでも線は残るはず)

あくまでも推測ですが、取り違えがあって、違うかたの検査結果をみせられてしまったと考えるのが可能性として高いでしょうか(反対に陽性なのに陰性と言われてリセットしてしまっていたら怖いですが……)。
何とも珍妙な陽性反応の経過ですね。

2014.4.23 12:56 7

るるろろ(42歳)

5wでチェックワンが反応ないなら今回は無理だと思います。
化学流産になるところを、ホルモン補充でどうにか止まっている状態ではないでしょうか。
18日にクリアブルーが陰性だったのも、厳しかったと思います。

2014.4.23 16:57 3

七(秘密)

お返事ありがとうございました。その後病院へ連絡し再び判定をしてもらいましたが陰性でした。こんなことがあっていいのかとがっかりしました。取り違えはないと言ってましたが、病院側もみとめないだろうなと思います。私と逆に陽性だったのに陰性と言われた方がいるなら恐ろしいですね。アドバイスありがとうございました。

2014.4.28 07:52 4

まるこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top