HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 断乳すると決めたのに。

断乳すると決めたのに。

2014.4.24 19:29    0 5

質問者: マナさん(30歳)

最近桶谷式のことで相談させていただいたものです。

いろいろ問い合わせして無事マッサージをしていただける
所を見つけたはいいのですが・・・。

いざ決まってしまうとものすごく悲しくなってきて朝から号泣してしまいました。
おかしいですよね、まだなにもしてないのに。
さっきも欲しがって泣いたので授乳しながらもうこの顔見れないのかぁと思ったら飲んでる姿が愛しくて寂しくて
気持ちが沈んでしまいました。

自分でも甘いとか変だとわかってますが
悲しくてもう断乳をやめたくなってきました。。
こんな気持ちでやれるのか。。。

私の都合で取り上げてしまって罪悪感でいっぱいです。
できることなら泣き顔をみたくない。。

ちなみに断乳する理由は
不妊治療で授かりまだ凍結胚が残っていて第二子を考えてるからです。
(再開には断乳必須)
保存代もバカになりませんし(既に2年更新してます)AMHが40代前半と出たからです。

この連休を逃すと次は夏の頃になるかと思います。
そのころになると一歳半をすぎて今よりもう少し言い聞かせも理解してくれてるかもしれない。
遊びに夢中でもう今みたいに欲しがらないかもしれない。
でも執着はかわらない?いやむしろひどくなる?

なんだかここにきてぐるぐるしてます。

何度も申し訳ありませんがこんな甘い私にどうか渇を入れてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内容は喝ではありませんが。

二人目のためにもいい形(コンディション)で断乳できるといいですね。
次の子の可愛い授乳顔のために頑張りましょう。

母乳あげていると、赤ちゃんにはそれしかなくて、辞めるのは可哀想!と思いますけど、案外あっさり欲しがらなくなるケースもあります。
大丈夫。いつまでもおっぱいじゃないのです。子どもは成長します。『ママ、ごはん作ってくれてありがとう』なんて言って一生懸命お箸使って食べてる姿も十分可愛いものですよ!

2014.4.24 19:58 3

喝です・・・(30歳)

うーん…何だか親の勝手で可哀想にも感じますが…お金かかるなら仕方ないですね。親の都合ですからね。

2014.4.24 20:11 2

匿名(33歳)

お母さんはさみしいですが案外子どもは平気だったりします。出産した病院が母乳育児推進だったのですが断乳するなら母乳ってけっこうカロリーあるのでプリンとかカロリーがあるものを食べられるようになってからにするとあっさりやめられるわよと言っていました。

それに二人目できたらまた授乳姿見られますよ。

2014.4.24 20:15 4

ぷりん(40歳)

断乳するのを夏に延期する方が良いと私は思います。
断乳は子供が泣いて欲しがるのを強い意志で親が支えなくてはなりません。途中で可哀想と断念して授乳するのが一番子供にとってはツライと言われました。
断乳前から号泣してしまうのであれば数ヶ月思う存分授乳を満喫してください。
私は一歳五ヶ月に息子がなった時に断乳しましたが、一ヶ月前から言い聞かせていたからか、一日10回以上授乳していたのに予想外にもアッサリ断乳出来ました。今でもオッパイ^_^と飲みませんが好きですよ。

今、私は二人目希望で通院中で誕生日をまたぐ頃に採卵の月を少しでも若い方が良いのか悩んでいましたが「誕生日きたって数ヶ月なら影響ないよ」と言われました。AMHとは違うかもしれませんが肩の力が抜けラクになれたらなっと。

一人目の大事なお子さんの断乳が素敵な思い出になりますように。

2014.4.24 20:27 3

しいたけ(38歳)

今回はやめておいたらどうでしょう?

そんなにぐらついているとパンパンに張ったおっぱいの痛みに耐えられないし、何より泣いている子供を見てるのが辛くなって結局失敗しそうな気がします。

うちは1歳1ヵ月で断乳しました。
断乳1ヵ月前から言い聞かせをしました。
言うのと言わないのとは違います。
子供にわかってもらいたいというのもそうですが、母親自身に言い聞かせしている、と助産師さんがいってました。

断乳決行してみたけど、痛いし泣いてかわいそうだからやっぱりあげちゃおう!なんて中途半端なことはやめてくださいね。

お子さんがかわいそうなので。

2014.4.24 22:30 6

らい(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page