HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の基礎体温

流産後の基礎体温

2014.4.25 09:26    0 4

質問者: さくらさん(36歳)

先週金曜日に稽留流産による掻爬手術を受けました。
基礎体温を測定してるのですが36.7度代前半(妊娠中は36.8以上が平均)で私の中では高温期のままです。私の通常低温期平均は36.4〜36.5度代です。

手術後は直ぐに基礎体温がガクンと下がるものと思っていましたが、術後2.3日経過してもガクンと下がらないので不安になっています。今は子宮収縮剤を飲んでいます。

手術経験された方はどのような感じで基礎体温が下がっていきましたか?

(携帯からの質問で申し訳ありません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は手術前に出血が始まったので、術後は基礎体温も含め一気に通常通りの体調になりましたが、さくらさんの場合はおそらく身体がまだ妊娠状態と勘違いしていてホルモンバランスが戻ってないのかなと思います。
経過の診察でキレイになっていることが確認できたら心配することはないんじゃないでしょうか。
hcgも急にはなくなりませんし、徐々に元に戻ると思いますよ。

2014.4.25 10:10 3

匿名(36歳)

はじめまして

昨年の8月に8週で稽留流産しまして手術を受けたものです。
私の場合、術後の体温はすぐには下がらず1週間〜10日にかけてゆるゆると下がって行きましたよ。

そして次の生理は術後40日くらいに来ました。

とても大変でしたね。
今は身体と心を充分に休めてくださいね。

2014.4.25 14:12 5

くります(32歳)

1ヶ月くらい高かったですよ。
術後1ヶ月で生理がくる、といわれ、本当にきました。
そこから一気に低温に。

でもストレスかかるので、たまにしか測ってませんでした。

2014.4.25 16:41 3

きのこエリンギ(秘密)

匿名様、くります様、きのこ様、ありがとうございます。


基礎体温の下がり具合は、人それぞれなんだと実体験を聞けて安心しました。
辛い経験を思い出させてしまってすいません。
ありがとうございました。

2014.4.25 18:08 4

さくら(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top