HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 気持ち悪いのに食べ過ぎて...

気持ち悪いのに食べ過ぎてしまいます

2014.4.25 14:12    7 3

質問者: そうめんさん(秘密)

始めての妊娠、13週の妊婦です。そろそろ終わるかと期待していたつわりが先週くらいからひどくなってきました。

常にムカムカ気持ち悪く少しでもお腹が空くと我慢できない、でも食べても少しマシなだけで気持ち悪いままです。

今まではアメやキャラメル、グミなどでごまかしてましたが、ここ1週間ほどは空腹を感じるとがっつり満腹まで食べないと治まりません。

ごはんの時以外にもがっつり食べ、しかも食べられるものが調理パンやハンバーガー、カップラーメンなど高カロリー低栄養のものばかり。結局一日4食と間食で一日中体に良くないものを食べてる感じです。

おかげでお腹はパンパンで苦しくてさらに悪循環です。体重や塩分も気になります。

何とかしたいのですが、あの空腹の気持ち悪さに耐えられずつい食べてしまいます。

このようなつわりの方はおられますか?どのように乗り切られましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べてました。常にお菓子の袋持ち歩いてポリポリ、仕事帰りにマックのポテト、寝る前にカップ麺かポテトチップス、食事は白飯にキュウリのキューちゃん。そうしないと気持ち悪くて気持ち悪くて。
上の子の時は2週間マックのポテトとカレーの日々でしたよ。

ただ昼間仕事で動き、休みの日は子供と外遊びで動きますのでつわり中も体重はほとんど増えなかったです。
あと喉が渇くので白湯をしょっちゅう飲んでました。

15wくらいからつわりも終わり今25wですがジャンキーなもの、お菓子はあまり食べたいと思わなくなりました。むしろサッパリしたものが食べたいです。

体重増加と便秘には注意したほうがいいですよ。
つわりが終わったら落ち着くと思います。

2014.4.25 15:02 16

ハンコ(34歳)

私も妊娠13週でつわり真っ最中です。主さんのお気持ち、わかるような気がします。

私は空腹になっても、食べ過ぎても吐いてしまうので、1日5回くらいに分けて何かを食べています。

今は、オレンジジュース、オロナミンC、じゃがりこ、ビスコと食べ過ぎは体によくなさそうなものばかり食べてしまっています。

体に悪そうなものは、一回に食べる量を減らすところから始めてみませんか?

塩分が気になるラーメンはスープの量を半分で作るのはどうでしょう?

アドバイスになっていませんが、私自身、つわりを一人で乗り越えるにはあまりに辛いので、一緒に頑張れたら嬉しいです。

2014.4.25 18:52 8

オレンジ(36歳)

私もそんな感じの悪阻でした。
今9ヶ月の男の子の育児をしています。

とにかく、マックのポテト、惣菜パン(特にツナマヨ)、カップラーメン、ポテチetc…。
高カロリー、低栄養のものばっかり食べてました。周りからは「まだ食べるの!?」って言われるくらい食べてましたね。

でもこれは初期のころがピークで、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて脂っこいものは食べれなくなりました。妊娠後期は夏真っ盛りだったので、毎日素麺などさっぱりとしたものをちょこちょこ食べてました。
お肉なんて食べたら気持ち悪くなっちゃってました。

多分、もうすぐ落ち着くとは思いますが、やっぱり浮腫とか気になりますよね。妊娠初期は便秘にもなりやすいので、注意です。

私はこんにゃくゼリーとフルーツグラノーラでなんとかごまかしごまかし乗り切りました。

2014.4.27 23:11 7

ひよこ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page