HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 多嚢胞性卵巣で妊娠された...

多嚢胞性卵巣で妊娠された方、体質変わりましたか!?

2014.4.26 01:40    0 2

質問者: わしょうさん(27歳)

現在妊娠32週の者です。
実は私は、軽度の多嚢胞性卵巣で、
約一年の夫婦生活でなんとか自然妊娠に至りました


私の体質は、典型的な多嚢胞の体質で
・生理が年に9回ほどしかなく
・腕や脚が男性並みに毛深く
・どんなに
生活や食事をに気を付けても、顔や背中にできるニキビが治りませんでした。

しかし、妊娠中期に入ってから腕や足の毛がほとんど生えなくなり
生活習慣等も妊娠前とさほど変わらないのにニキビが全くできなくなりました。
なんだか、過剰な男性ホルモンが少なくなった気がして…
後期特有の胃の圧迫感がある以外はとても快適に過ごせています。

こんな感じで、多嚢胞体質で妊娠された方で、
私のように妊娠中体質が変わった方や、産後も体質が変わったという方いますでしょうか?

皆さんの経験談をよかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞なんですが、検査では特に男性ホルモンが多い方ではなく、ただ排卵に時間がかかるタイプみたいでした。

でも多少むだ毛は処理する程はあったのが、妊娠してから全身の体毛がかなり薄くなりました。腕とか足とかツルツルになりました。

でもお腹の周りの体毛は逆に増えましたよ。
これはお腹を守るためって言われました。

まだこれから出産なので、産後はどうなるかはわかりません。
このまま薄くなってくれればいいんですが。。。

2014.4.26 12:57 2

グレープ(30歳)

産後、自然に生理きっちり周期、高温期低温期のきれいな基礎体温、はじめて排卵痛がわかる、のびおり初経験、生理量も増えた、など。
重度多嚢胞とは思えない、
普通の体になったようです。

毛深さは同じかな?脱毛してるのでわからないのですが。
アトピー治る人もいるらしけど、私は変わらず。

体質変わるといいですね。

2014.4.26 18:01 2

きのこエリンギ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top