HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40代で不育症検査

40代で不育症検査

2014.4.28 08:58    6 5

質問者: さつきさん(42歳)

遅いのですが、41歳から西新宿のKLCに通院しています。
この1年間で3回採卵、3回顕微受精で移植をしました。しかし、全て心拍が弱く稽留流産となり、先週3回目の手術を終えました。
7月には43歳になります。諦めるには十分な年齢と流産回数だとは承知しているつもりなのですが、もう1回チャレンジしたいのです。
新横浜の不育症専門病院に行こうかどうか悩んでいます。KLCから紹介状をいただくのがよいのでしょうか?実際に40代で不育症治療の末、無事に妊娠出産された方、もしいらっしゃったら、経験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして

1年間に3回移植されて全部、着床されているのですよね

私も毎回、着床するのに育たず流産

しかしその時は既に40歳になっていたため、年齢からくる卵子の染色体異常を考えて

そのまま移植を繰返し、やっと正常な受精卵に出逢え41歳で出産しました

不育もあるかもしれないですが、染色体異常の受精卵もものすごく多いと思うので移植を繰り返した方が早い気がします

毎回、着床するなら正常な受精卵に出逢ったら出産までいけると思うので

2014.4.28 11:01 10

ミキティ(42歳)

反復着床不全で検査しましたが、調べた範囲では異常はみつかりませんでした。原因不明ほど辛いことはありません、治療に希望を持てないです。主さんの着床確率は、すごいですね、私なんか着床どころか成熟卵が採卵できず、顕微授精すらできないことも多いです。まだ3回なら、始めたばかりにも等しいですよね。流産率の高い40代、何度目で巡り会うか誰にもわかりませんが繰り返して元気な卵を待つしかないのかなぁと思ってがんばっています。

2014.4.28 12:06 9

みま(40歳)

3回の流産つらいですね。私も34才35才39才の時に初期流産しました。
3回目の流産後に新横浜のS先生の所で不育症検査を受け不育症とわかり薬&注射の不育症治療をしながら41才で出産しました。
どうしても諦めきれず出来る事はやっておきたかったからです。もう後悔はしたくなくて。不安は取り除いた方が前向きに考えられると思うので私はお勧めします。
ただ私の時で初診が5ヶ月待ちでしたから時間がかかるのが難点ですね。
私は紹介状なしで直接電話をして予約しました。元気な赤ちゃんに巡りあえますように。

2014.4.28 22:44 5

あやめ(42歳)

加藤レディース卒業生です。主さんその年齢で全て着床するとはすごいですね! 心身ともにご健康でお若いのだと思います。

さてそれでも不育の検査は時間がもったいないように私も思います。

運命の卵に巡り会うため毎月でも採卵をつづけたらいかがですか?
まだ採卵回数も少ないようですし…でもその着床率ならば妊娠出産は目と鼻の先と思います。

私は13回採卵(笑)で着床はたった三回、最後の着床が今の子どもです。
41才の終わりでした。
それでも加藤レディースの前にかかった埼玉のまさお○レディースクリニックにては、匙をなげられ暴言を浴びせられた悲しい経験があります。


加藤レディースは親身なドクターがいないので治療法に迷いますよね。元副院長の竹原先生がいないことが残念です。竹原先生は東京池袋の慶愛クリニックの院長をされています。この先生に相談するのも手かも。

2014.4.29 13:22 8

目と鼻のさき(43歳)

ミキティさん、みまさん、あやめさん、目と鼻のさきさん
お返事有り難うございます。

採卵を続けてみた方がいいと言われるご意見が多いので、そうしようと思いました。年が年なので確かに続けないと時間が勿体無いですよね。DHEAを続けて飲み頑張ります。
術後2〜3回は生理を見送りますので、その間にあやめさんのご意見のように不安を拭うためにも不育症検査をしてみます。今朝、新横浜のS先生の病院に電話しましたら、なんと10月28日まで予約がいっぱいでした。取り敢えずは予約しましたが、待てそうにないので、KLCに電話して、日本医科大学に紹介状をお願いしたところです。
落ち込んでいるところに昨日短大の同級生から妊娠4ヶ月ですと報告があり、勇気をもらいました。初産で自然妊娠だそうです。羨ましい限りです。
皆様、貴重なアドバイス有り難うございました。超高齢なのに図々しいですが、もう少しだけ頑張ろうと思います。


2014.4.30 12:47 4

さつき(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top