HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > この食材で夕食はどんな献...

この食材で夕食はどんな献立にしますか?

2014.4.28 09:49    0 10

質問者: かなさん(28歳)

今日は。

献立にマンネリ感が出てきて、いい案が思いつかないので、皆さんのお知恵を貸してください。以下の食材を使って皆さんならどんな夕食を作りますか?

なす    5本
ピーマン  5個
トマト   6個
人参    3本
春キャベツ 半玉
小松菜   二把
ジャガイモ 2個

ベーコンブロック 100g
豚小間      400g
鶏もも      250g
鶏むね      200g
ウインナー    1袋(5本くらい?) 

冷凍餃子      20個
ミックスベジタブル 200g

シーチキン
トマト缶

基本的な調味料はすべて揃っています。

皆さんのお子さんが喜んで食べるメニューなども教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなにたくさん食材をあげられてるとは思いませんでした^^;

これだけあれば、色々できそうですよね。

わたしだったら…、ミネストローネとかラタトゥイユ、
なす、ピーマン、豚肉の味噌炒めとか思い浮かびましたが、ありきたりですかね^^;?

あとはいっそのこと、野菜、肉、ウィンナー、餃子など使えそうなもの全部使ってBBQみたくしちゃうとか(*^_^*)ホットプレートとか使って?
お呼ばれしたい(^^)

2014.4.28 11:06 5

いかそーめん(41歳)

なす トマト缶かトマト ベーコンかウィンナー ピーマンで
ナポリタン。
冷凍餃子は鶏の胸肉とミックスベジタブルか小松菜入れてスープにして水餃子
豚小間ときゃべつでお好み焼き
キャベツとシーチキン人参でサラダ
鶏ももはからあげ

とかかな。

2014.4.28 11:54 1

まる(40歳)

私なら、なす、ピーマン、豚コマでオイスターソース炒めか豆板醤、鶏ガラスープなどで麻婆ナスのような味付け。
それにトマト、春キャベツ、シーチキンのサラダ

もしくはトマト缶で野菜とウインナーを煮込んでミネストローネ、それと焼きギョウザ。
次の日はトマトのスープパスタか煮込んで鶏胸肉の唐揚げのソースにするとか。

色々出来そうです!

2014.4.28 12:03 1

ぞうさん(36歳)

最近子供にウケたもの…
ゆでて絞ったキャベツと、豚コマに肉味噌のような味付けをしたものを巻いた太巻き

焼き餃子の残りで作った餃子スープ…スープの味付けは、ポン酢、とんこつスープの素、お砂糖、ラー油

ゆでて絞ったキャベツとツナを混ぜて塩コショウしたものを巻いた春巻き

2014.4.28 12:37 3

じゃすみん(35歳)

料理上手じゃなくても大丈夫ですか?
トマト、人参、春キャベツ、餃子かウインナー、鶏ガラスープかコンソメでスープ。
なすと鶏肉を大きめに切ってガーリック炒め。
お子さんは、ジャガイモ、小松菜、ベーコンかシーチキン、片栗粉でジャガイモ餅。
お腹すきますね(^q^)

2014.4.28 13:03 2

なな(28歳)

茄子・ピーマンで味噌炒め

餃子・小松菜で中華スープ

鶏胸肉・ミックスベジタブルでチキンロール

人参・じゃがいも・キャベツ・ウインナーでポトフ

ツナ・トマト缶でパスタ

鶏もも肉でチキン南蛮

豚コマでミルフィーユカツ

トマト・ベーコンでトマトのベーコン巻き

一食分の献立としての栄養バランスは全く満たしておりませんm(__)m
とりあえず書いてみました

2014.4.28 14:40 0

傘(30歳)

毎日の献立悩みますよね。材料全部ではないですが・・鶏肉のピカタ(卵、粉チーズがなかったら照り焼きでも)野菜たっぷり入ったミネストローネスープ、なすの煮物などどうですか?
あと卵があればですがピーマン、ベーコン、にんじんのすりおろし、じゃがいもを中身にしてスパニッシュオムレツなんかもいいですよ。

2014.4.28 14:42 1

アオアシカツオドリ(秘密)

蒸し料理はいかがでしょう。
とっても簡単だし、お肉もお野菜も沢山食べられます。
下に残ったスープは油とあくを取って味付けしたらスープとしてもう一品。

2014.4.28 17:47 0

はづき(31歳)

鳥ももで唐揚げとラタトゥイユかな。

2014.4.28 18:26 0

みんみん(35歳)

マンネリ感に困っているなら、食材とにらめっこしてるだけではなく、料理本をパラパラめくって美味しそうだな〜、とかいつもと違う味付けかも?と思う味付けに挑戦してみてはいかがでしょう?
最近CMでやっている人気ブロガーのレシピ本なんかは子どもウケが良く結構参考になります。

私だったら、
・揚げ茄子のめんつゆ漬け→素揚げした茄子を希釈しないめんつゆに揚げたそばから入れていく。大根おろしを乗せるとさらに良い。

・じゃがいも人参炒め→じゃがいもと人参を細目の拍子木切りにし、塩コショウで炒める。ソースをかけて食べても良い。

・チキンカツ→梅しそやチーズを挟んでも良い。


あとは春キャベツとシーチキンでコールスロー風サラダ。
豚肉とお野菜でケチャップ炒め。
鳥唐揚げの甘酢あんかけ。
なんかでいかがでしょう?

2014.4.28 22:56 0

しおしお(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top