HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > つわりのピークはいつでしたか?

つわりのピークはいつでしたか?

2014.4.28 10:42    0 4

質問者: つわこさん(秘密)

一般的には8〜12週がピーク、4ヶ月に入るとつわりは落ち着くと言われてますが、実際はどうでしたか?

私は4週後半くらいから7週くらいまでしんどくて、8〜12週前半はマシでした。このまま終わってくれるかと期待していたのに、12週後半くらいからどんどん酷くなり15週の今、これまでで一番つらいです。いつまで続くのか、これ以上しんどくなるのかと思うと憂鬱です。

人によっては色々だと思いますが皆さんはどうでしたか?
また、終わる時は突然終わるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!今2ヶ月の息子がいます。
私の時は4ヶ月から5ヶ月がピークだった気がします。夏で暑かった事も影響してるかもしれませんが。
でも正直、ちょっとはマシになっても臨月くらいまでずっと気持ち悪かったです

2014.4.28 14:33 7

ばなな(26歳)

こんにちは!今2ヶ月の息子がいます。
私の時は4ヶ月から5ヶ月がピークだった気がします。夏で暑かった事も影響してるかもしれませんが。
でも正直、ちょっとはマシになっても臨月くらいまでずっと気持ち悪かったです。ずっと船酔いみたいな。ホント辛いですよね。
こんな話聞くと憂鬱になってしまうかもしれませんが、産まれれば終わります!それに、私は悪阻が辛かった分、今のところ子育ての方が楽に感じてます!
頑張ってください!

2014.4.28 14:35 6

ばなな(26歳)

つわり辛いですよね…
毎日二日酔いみたいな感じで辛かったピークは、6週に始まり5ヶ月頃までは続きました。
でも、一瞬楽になったものの、今は臨月ですが、今だに完全にすっきりせず臭いには相変わらず敏感で、ダメな臭いを嗅ぐと吐きそうになります。

こればっかりは人によると思いますが、これも出産すれば終わると信じて、あと数週間耐えて頑張ってます。
お互い頑張りましょ〜

2014.4.28 17:37 7

なな(40歳)

わたしは17週頃まででした。
18週頃には「今日は大丈夫かも」という日が増え、22週の今は、大抵のものは「おいしい!」と言いながら食べることができています。
(おいしいと言える、思えることに感動!)

ただ、フルタイムで仕事をしているせいかとても疲れやすく、疲れるとムカムカが再発します。
また胃の機能は落ちているようで、胸焼けや胃もたれを起こすことがあり、先週は久々に吐きました。
本当にスッキリするのは出産後かなと思っています。

でも、主様ももうすぐだと思いますよ!
わたしも15週頃が一番イライラしてました。
もう終わるはずちゃうの!?って。
ひたすらフルーツゼリーばっかり食べて紛らわせていました。
主様も少しでも食べれるものを食べて、もう少しだけ耐えてくださいね。
そしてもし今よりひどくなるようなら病院に行ってください。

2014.4.29 07:28 7

ポチ子(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top